整形外科でテーピングで固定して下さるところは希でしょうか?リハビリ科があるところではどうでしょうか?テーピングを希望する場合整骨院の方が良いのでしょうか?指の捻挫がなかなか治りません。

整形外科でテーピングで固定して下さるところは希でしょうか?リハビリ科があるところではどうでしょうか?テーピングを希望する場合整骨院の方が良いのでしょうか?指の捻挫がなかなか治りません。 テーピングのほかにもオススメの治療方法があれば教えて下さい。力をいれると痛いのですが(字を書きたいのですがペンを持っているだけでも少し経つと痛くなります)、サポーターは有効でしょうか?

病気、症状935閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

指の外傷であるなら、素直に整形外科にて処置を受ければ良いだけです。 テーピングは必要なく、アルミニウム製の副子で傷めている関節を一時的に固定すればいいのです。 この副子は取り外しが比較的容易で、管理が楽ですし、固定力もテーピングの比ではありません。 つまり、少なくとも指に関して整形外科ではテーピングは必要ないのです。 ただし、問題なのはその指に骨折等の異常がないかしっかりと調べることです。 突き指などで、しばしば微細な骨折を伴いますので。 つまり、しっかりと整形外科で診察をして貰うことが、まずは大切なこととなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。過去に突き指で受診してもレントゲン撮るだけで何もしてもらえず何箇月も痛かったもので、整形外科に対しては不信感があります。でも教えてくださったような固定をしてくださるところもあるのですね!3時間待ちなのですが評判のいいところがあるので試しにそちらを受診してみたいと思います。

お礼日時:2014/1/18 22:10