ここから本文です

【500枚】本気で可愛くなりたいです。

hueicbihv56さん

2014/1/1716:51:51

【500枚】本気で可愛くなりたいです。

高校一年です。ここ最近鏡を見てどうして自分はこんなにブスなんだろう?と思うようになりました。
多分きっかけは中二ぐらいからお化粧を始めて(頻繁ではないですが)自分の顔のパーツのどの部分がだめなのか、どうしたらよく見えるか分かってきてしまったからだと思います。

目が離れていて小鼻があぐらをかいていて、二重も薄いし、顔丸いし・・・
毎日毎日整形したいなぁと思ってしまいます。
おまけに体も太いです。標準体重ですが体脂肪率が26%とかあります。

何で今回知恵袋に投稿するほど思いつめたかというと、好きな人が出来たからです。
その人は私のことをブスとかデブとかいいます。半分冗談みたいな感じで言いますが、私は笑ってるけど心の底からへこみます。

好きな人はものすごく格好よくて、学校中の人気者で、どうして私と会ったり仲良くしてくれるのか分かりません。
今まで私がお付き合いした人はお世辞にもそういう人ではなかったので、可愛い女の子達に持て囃されている彼を見ると嫉妬と悔しさで泣きたくなります。

もし、その人が私に少しでも好意があるなら、私は変わりたいです。
でも思いつくことが細くなるとかお化粧の腕をあげるとかそんな事しかないです。

付き合ってもいないけどキスされてしまいました。自分がブスなので遊ばれているのかな?としか思えません。
でも優しくされるとやっぱり期待してしまって辛いです。

どうしたら可愛くなれますか。何でもいいです。
彼の隣に立っても恥ずかしくない女の子になりたいです。自分に自信が持てません。

閲覧数:
19,998
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjsaksjさん

2014/1/2117:39:28

ランニングとイメトレがおすすめです。
体脂肪率はふつうだとおもいますよ。
だけど、ランニングをすると、顔がしゅっとなります。
最初はジョギングといって、かるーくゆーっくりあるくペースで走るような感じで、徐々に走る時間やペースをあげていくといいですよ。これで、私は丸いかおから、シャープになりましたよー

イメトレは、かわいいなーとおもう女の子の写真を携帯などに保存か、待ち受けにしておいて何度も見るということです。それで、自分自身の顔も鏡でみるようにします。
その時に、口をあ、い、う、え、おという感じで運動したり、鼻をつまんだりするといいですよ。
そうすることで、自分の顔がよりシャープになります。

自分に自信を持つのは誰かに好きになってもらうためには大事なことだと思います。
お互いがんばりましょう

質問した人からのコメント

2014/1/23 19:41:18

降参 顔が丸いのとてもコンプレックスだったので参考になりました!
他の皆様も真摯に答えてくれてとても嬉しかったです、自分なりに頑張ってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amedama1122さん

2014/1/1717:34:35

彼の好みにもよりますが、女の子は髪の毛、服、スタイル、化粧の四つで変われます。

彼がヤンキーでない限り、たいていの人はどぎつい化粧を嫌います。ナチュラルメイクにして、目元はあまりいじらず、ベースに力を入れて肌をきれいにしましょう。チークも入れてね。

服は、露出の多いものは控えて、女の子らしいものにしましょう。

髪の毛は、パンテーンやオイルで艶のある髪を目指し、痛まないようにしましょう。いい匂いがするともっといいね。

太めということですが、体脂肪ってあんまりあてになりませんね。数字ではなく、見た目で判断しましょう。痩せる必要アリ!と思ったら、間食をやめて下さい。これだけで体重落ちますから。

がんばって!

2014/1/1717:20:00

可愛くなりたいって言っても色々あるよ?
顔とか性格とか、あと服装でも可愛くなれるやん?

貴方の言う可愛くなりたいって言うのは具体的にどうなりたいの?
少なくても好きな彼に振り向いてもらいたいって思ってるんやんな?
その為に変わりたいって思ってるなら、自分を磨かなあかんな。
太ってるなら痩せる、服装にも気をつけるとか。

でもな、一気にやってしまうと見失ってしまって続かんくなるねん。
ダイエットするにしてもいきなり明日からご飯控えて、走ってってやるとすぐリバウンドくるよ

メモ帳かなんかに大きな目標を決めて、そこへ行くまでの小さな目標を書いていく

例えば最終目標がその彼と付き合いたいって事なら
その為に何をしなければいけないか

可愛くなる…可愛くなるには

痩せる

痩せるためには…

みたいにしてくと目標は段々と小さく刻まれていくやろ?
まず貴方がクリア出来る小さい目標から順番にこなしていく
クリア出来たって実感が初めは小さいけど段々と大きくなってくると
目標達成した事で自信がついてくるねん
自信がついてくるとまたがんばろうって思うねん。
これを続けていくと体重落とすなんて簡単に出来るよ。

まずは小さい目標でクリアしてその実感を味わう所からスタートやな。
メモ帳出して書いてみて

編集あり2014/1/1717:03:04

痩せる(引締まる)努力は出来ませんか?
体脂肪率が20%切るぐらいになると
かなり印象が変わると思います。

化粧や整形などしてもデブはデブです。
出来ないのなら内面を磨きましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。