ここから本文です

フォレスターis スタッドレス をネットで購入しようと思っているのですかインチダ...

sak********さん

2014/1/1717:45:06

フォレスターis スタッドレス
をネットで購入しようと思っているのですかインチダウンして225 60R17のサイズを購入しようと思っています。そこで質問なのですが17インチならどれでも装着可能な

のでしょうか?
あとブリザックを購入する場合の相場の値段も教えて下さい。

閲覧数:
488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2014/1/1720:16:36

225/55R18が入ったモデルのことでしょうか。(i-S?)
インチダウンが可能かどうかということは検証済みということでよろしいですね。同年代に225/60R17を装着したモデルがあるからといって、このモデルも入るとは限りませんよ。(ものによってはブレーキローターやブレーキキャリパーが大型化されている場合もありますから)

可能な場合は、タイヤの外径を変えないようにします。タイヤの外径はタイヤのサイズに依存します。外径の計算の仕方は225mm×55%×2(上下)+25.41(インチをmmに換算)×18=705mm、ほぼ同じタイヤ外径になるのは225/60R17(約3mm小さい)だけです。


sakura102920032000さん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

編集あり2014/1/2103:33:07

17インチのホイルは使えますよ。
ホイルの規格でPCD100・インセット48(オフセット+48)・5穴だったら使えます。
上記の意味が分からないようでしたらスバル純正のフォレスター用17”ホイルにしたほうが良いでしょう。
インプレッサ用とレガシー用はボルト穴位置が同じですから付きますがインセットが違うので使えないと思った方がいいです。
BRZ用は同じ取り付け規格ですから使えます。
純正の奴がオクに時々出てます、アフターパーツだと使えない場合が有るかもしれません。
BSのブリザックの価格は価格.COMで調べた方が良いでしょう。
タイヤ持ち込み交換を受けている業者がありますからタイヤを通販で購入して持ち込むのが一番安く上がります。
ググれば地域の業者を探すのは難しくは無いと思います。
私は仕上がりが良いのでデーラー(スバル)にタイヤ(新品です)持込で交換作業をやってもらってます、デーラーの規定料金ですから前述の業者より多少工賃は高いですが普通に作業してくれます。