ここから本文です

魔女の宅急便(アニメ)でどのシーンが好きですか?

fuk********さん

2014/1/1717:52:50

魔女の宅急便(アニメ)でどのシーンが好きですか?

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/1/1718:31:40

やはりここでしょう。

やはりここでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

編集あり2014/1/1819:22:06

最終場面ですね
キキがトンボをデッキブラシ乗って助けに行くシーンですね。
この場面は実写化してくれるのを願いマス^ ^
キキがトンボを助けに行った後、地上に戻って来て黒猫ちゃんとお話しますが、黒猫ちゃんが話せなくなってしまうんですよ。

d_t********さん

2014/1/1719:33:21

新しい街に移り住んでからの鳥かごを持って空へ上昇していく場面が好きですね

キキについていく感じのカメラの動きで街がゆったりと遠くなっていく様子が印象的です

han********さん

2014/1/1717:58:18

初見の時も、それ以降も誰にも同意してもらえませんが、
デッキブラシにまたがって、トンボ君を助けに行くシーン。

初見の時は劇場で笑いが起こりましたが、私は「がんばれっ」って
思わず涙がこみ上げてきたのを覚えてます。なんで笑うんだ、
キキが必死なのが分からないのか、と怒りさえ覚えました。

いまだに、あのシーンを見ると「がんばれっ」って泣けてきます。
あのシーンで笑ったことは一度もありません。

「魔女宅」はファンタジーになってないので、映画自体は
あまり好きじゃないんですが、あのシーンだけは最高に好きです。