ここから本文です

ユリアンやユリエルという名前は英国風にすると「yuriel」じゃなくて「Uriel...

fan********さん

2014/1/1719:50:49

ユリアンやユリエルという名前は英国風にすると「yuriel」じゃなくて「Uriel」ですよね? でもUrielだとウリエルになりませんか?

補足ではなぜUrielで調べるとウリエルになっているのですか? 外国ではユリエルと読むのですよね?

閲覧数:
1,597
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vli********さん

2014/1/1721:14:14

ユリアンはの英語スペルは Julian です。ユリエルの英語スペルは Uriel です。英語ではウリエルという発音はしません。聖書に出てくる名前です。ヘブライ語の名前です。英語風発音は「ユリエル」です。しかしイタリア語、スペイン語などではウリエルと発音します。多分日本聖書協会ではウリエルという書き方をしているのでしょう。

質問した人からのコメント

2014/1/17 21:15:45

うひゃーーーーー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/1/1720:14:26

なりません。

Yuriel だと ユァリエルとなりましょう

no_********さん

2014/1/1720:49:57

ユリアンは、英語ではJulian(もしくはJulien・・・ジュリアン)となります。

ユリエルは、Urielを英語風に読んだ場合。
教会などで使うラテン語では、ウリエルと発音します。