ここから本文です

スキューバーダイビングの酸素ボンベについて

for********さん

2007/6/2204:37:42

スキューバーダイビングの酸素ボンベについて

10分程の簡易酸素ボンベなのですが、ブーメランと言う名で記憶してたのですが、いくら検索しても出てこなくて困ってます。どなたか心当たりある方どうか正式名称を教えて下さい。

閲覧数:
22,425
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hes********さん

編集あり2007/6/2212:40:02

ブーメランを作っていた会社は「イオス」と言う会社なんですが
現在はもうありません。
当然、製造もされていません。

あのタンクは1本400cc程のエアタンクで充填も専用のアダプターが必要でした。
充填圧力は200気圧(現在の19,6Mpa)です。

これはセーフアウトと言う製品と勘違いしていました。

先に書き込んだ点で誤りを訂正しました。

現在ブーメランとほとんど同じような製品が販売されていますよ。

商品名「エアーフィン」
東大阪市にある株式会社エンドー・エアフィンプロジェクトと言う会社があります。
こちらで製造販売及びメンテナンスをしています。

http://www.airfin.com

これはベーシックセットからマスターセットまでフロートや交換タンク
スクーバにも使える2,9リットルやそのダブルタンクも販売しています。


ただ残念なことはブーメランとは共用の部品が無い為に
ブーメランを持っていてもメンテナンスは受け付けてもらえません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

編集あり2007/6/2207:41:28

商品名はイオス社のBOOM-E-LUNG(カタカナ表記はご記憶の通りブーメラン)です。

10分ほどと書かれていますが実際には数分程度しか持たず、その割には高価なので今は全く見なくなりましたね。

現在は店頭ではまず販売されてないと思います。(製造もされてないと思います。未確認ですけど)
オークションではちょこちょこ見ますけどね。

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる