ここから本文です

日本がドイツに与えた影響はなんですか?

ten********さん

2014/1/1722:48:51

日本がドイツに与えた影響はなんですか?

憲法、医学、軍事体制など、日本はドイツを模範にし、大きな影響を受けてしましたが、逆に日本がドイツに与えた影響はなんですか?
色々調べてみたのですが、見つけることができませんでした…。
URLまたは、そういった内容がのっている本でも構いません。

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2014/1/1807:08:25

ごく最近は何かあるかも知れませんが、明治の日本がドイツの学問や技術をさかんに導入したような感じで、ドイツが日本から影響を受けた事実は皆無です。ヒトラーは「日本人は模倣しかできない。創造能力を欠いた二流民族である」と断じたのは、ドイツ人の一般的感覚です。

もっとも最近は和食や漫画、アニメなどもドイツ人にも愛好されるようになっていますから、その意味でドイツが日本の影響を受けるようになっていると言えないこともありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2014/1/1801:22:30

例えばドイツのゾリンゲンの刃物は日本の日本刀を研究して作られている。