ここから本文です

どうしても、何度見てもモヤッとしています。 まだまだあぶない刑事は、【幽霊か...

saikuron_mari_suzuさん

2014/1/1801:14:46

どうしても、何度見てもモヤッとしています。
まだまだあぶない刑事は、【幽霊かも説】が濃厚のようですが、そこまでして続編をしなくてはいけない理由はなんだったのでしょうか?というか、あれは本当に幽霊なの?

閲覧数:
5,925
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/2422:24:09

まだまだあぶない刑事 2005年に公開された映画ですか?

あぶない刑事フォーエヴァーTHEMOVIE
1998年公開のラストシーンで鷹山&大下が
爆弾処理に失敗してサングラスだけ残してのエンディング
生きてるか死んだのか曖昧な最後でしたが
結果的に
爆弾処理していた場所が海の上で鷹山&大下は
何とか生き延びたと言う流れだと思いますよ

港署の他の刑事達は死んだと思っていた様子が
まだまだあぶない刑事の中でありました

個人的には幽霊?と言うのは
あぶない刑事の最終回 「悪夢」と言う話で
犯人が幽霊かもと言うのがありましたが。。。。

鷹山&大下は
死んだと言うことにして
アンダーカバーとして犯罪組織に
潜入したりする仕事をしていたみたいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。