ここから本文です

気の持ちよう、受け取り方が全てネガティブで極端です。 そんな悩みのある人はい...

sui********さん

2014/1/1807:05:13

気の持ちよう、受け取り方が全てネガティブで極端です。
そんな悩みのある人はいますか?
また逆に自分はすごくポジティブだという方はどんな物の考え方をしていますか?
良いことへのチャン

スすらプレッシャーと不安に押しつぶされて嫌な要素ととらえてしまいます。
助けてください。

閲覧数:
931
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2014/1/1807:23:31

成功体験が少ない人はネガティブになりがちです。
いろんな経験を通して、自信につなげていくことが理想ですが、
経験しようとするチャレンジ精神は、プラス思考があってこそ生まれます。
まずは、勇気を出して、経験を積み重ねることが先決です。
それによって、失敗しても落ち込まずに何度でも経験を重ねて、
成功や達成感を実感して、自信につなげることでポジティブになれるはずです。
考え方を変えるには、行動を変えるしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2014/1/1807:42:02

あなしかなりポジティブです(笑)
プレッシャーも不安も
あたしは逆に挑戦したくなります(笑)失敗は考えますが
もし成功したら挑戦しなかった事に
後悔しそうぢゃないですか?

私は後悔が大ッ嫌いです(笑)
周りからは、あんたのその
ポジティブと行動力には
本当関心するわって(笑)

決めたらしないと嫌です。
で、決めた事に対して、
本当にしたい事に対しては
周りに相談しないですぐします(笑)

周りに意見を求めても
賛成、反対意見があるから
逆に優柔不断になるし
挑戦までに長引くから嫌です。

私はしたい!と思った事は
自分の人生に対して、
失敗しようが成功しようが
結果はどうあれ私からしたら
大正解、常に大正解です。

挑戦せんのきゃよかった、、、
なんて思いません。
失敗しても学びがあります。
改善方法も見つかります。

で、また挑戦(笑)

失敗した事ももちろんありますが
あ〜失敗した、、、
よし、次々、さ、頑張ろー!
って切替えが半端ないです(笑)

とりあえず悩むくらいならする!
って感じです。
ぢゃないと人生損ですww
不安とプレッシャーは
私を挑戦へ駆り立てるから
ありがたいですね!

とりあえず、後悔しない生き方。
お金がかかるものならば
多少計画的にはしますね!

長い人生挑戦しないと
時間がもったいないですよ!

失敗しても死ぬ訳ぢゃあるまいし
挑戦あるのみ!