ここから本文です

50代主婦。悲しいことに夫が一番の敵なのです。喧嘩ばかりです。嫌いです。気持...

apu********さん

2014/1/1901:46:11

50代主婦。悲しいことに夫が一番の敵なのです。喧嘩ばかりです。嫌いです。気持ち悪いです。会話になりません。
こんな気持ちで一生いきていくのかなと憂鬱です。

50代半ばの夫婦。結婚30年になります。
夫は結婚する前は優しい人でしたが、新婚旅行で豹変。俺様になってしまいました。
いわゆる外面の良い人だったのです。

給料は渡さず、生活費のみ。ボーナスも渡さない。私のパートの仕事を馬鹿にします。
家庭内でのしつけも、いつも子供の方に付いて自分は物わかりの良い父に回り、私の味方になってくれない。いわゆる女はと、女性蔑視発言で済ませます。
5年前、高校生の息子の彼女が深夜になっても家に帰らないので困って注意したところ、息子に暴力を振るわれて、泣きながら夫に助けを求めたら、私がしつこいからだと責められたことがありました。
それ以来、心を許せません。悲しいです。

お互いに短気で、口を開けば喧嘩になります。
私が努力して楽しい会話をしようとしても、興味がないとかと聞き流すだけでろくに返事も無く、続きません。
話し合いをしたくても、面倒がってすぐ逃げます。それに対して私もカッとなってしまうので、なるべく話をしなくて済むように避けることにしました。

性格の不一致で、私は家庭内別居をしているつもりです。

それなのに夫は物わかりの良い優しい家族思いの人間だと勘違いしているのです。
男なのに包容力もなく、説得力も無く、女々しくって気持ち悪いんです。
ただ単に私が更年期で機嫌が悪いだけだと思い込んでいるのですが、違うと言っても通じません。

子供たちは、結婚式をするまでは別れないでねっていうんです。

私は趣味の旅行と山登りに逃げていますが、ホトホト憂鬱です。

閲覧数:
39,652
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2014/1/1907:11:10

ひとまず、別居ですね。

お子さんの結婚式には別々の家から出向き

ご主人お得意の仮面夫婦を演じればよい事。

気持ち悪いと言いつつ30年も離婚もされないのは

旦那さんとの暮らしにメリットがあると判断では?

自立の難しい多くの女性はそうなのかも知れませんが

したたかに生きてるなーと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/26 01:14:40

回答をありがとうございました
メリットがあるから別れないっていうのも、そのとおりですね
辛いけど、人生やり直しできる年でもなく、美味しいところ取りで行きます

「旦那が嫌いで仕方ない 50代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2014/1/2322:30:06

私も

nonvivi512さんに一票。

我慢してきたあなたは、偉いですよ。

fur********さん

2014/1/1903:28:20

ほほぅっ !! そうだったんですかー大変ですね~


貴女方、御夫婦もボチボチ潮時なんでしょうねっ !!

pro********さん

2014/1/1902:51:02

子供達の事情もありますがそこまで嫌いなら別れましょう。