ここから本文です

名探偵コナンのファン層ってどのあたりですか? 先日ルパンvsコナンを見に行っ...

アバター

ID非公開さん

2014/1/1906:14:13

名探偵コナンのファン層ってどのあたりですか?

先日ルパンvsコナンを見に行ったのですが、コナン君の年齢くらいの子が沢山見に来ていました。
映画はなんとなくノリが子供向けかな、とも思

ったのですが、今の子供たちの中で、1巻からしっかり読み込んでる子供っているんでしょうか?とくに私の隣に座った子供がコナン君のシーンだけ前のめりになって見ていたので、よっぽどコナン君っていうキャラクターが好きなんだなーと思いました。
私がコナンを読み始めた時は小学校2年生だったので、薬で新一に戻ると特に面白いと感じるのですが、今の子供たちはコナン君が好きであって、新一に戻ると逆に面白くないか、どうでもいいのでしょうか?

あと子供の頃から読んでる読者にとってコナンの結末はとても興味がありますが、今サンデーを読んでる子供は、コナンの結末に興味がありますか?

気になったのでもし親子で見てる方などいたら教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apt********さん

2014/1/1907:30:57

コナンって意外と難しく、特にfbiが絡み始めてからは完全に大人向けになっています。僕も中学生になるまでは、そういう難しい箇所は全部飛ばし読みしていましたから(笑)。
やっぱり、コナンくんがひたすら事件を解決していくという単純な過程の方が面白かったですね。
しかし、
ア シークレット メイクス ア ウーマン ウーマン
という台詞は、意味は分からないのに親とかにカッコつけて何回も言っていましたね。何だかバイリンガルになったみたいでカッコ良かったですから。

たしかにコナンって難しいんですが、背伸びして見ることができるので、雑学、語彙力、理解力、読解力が自然と付いてくるような気がします。実際、僕の世代はドラゴンボールgt とかも流行りましたが、親が見せてくれたアニメはコナンだけでした。

回答になっていないかもしれませんが、今の子ども達はコナンの最終回には興味が無い子も沢山いるでしょう。でも、成長するにしたがってそういう難しい所にも突っ込んでいくんじゃないかと思います。だからこそ、コナンのファン層って相当分厚いんだと思います(コナン卒業っていう年齢がなく、どの年齢の人にもそれぞれの楽しみかたがある)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる