ここから本文です

酒粕を使った美味しいお鍋の作り方教えてください。

isu********さん

2014/1/1909:46:06

酒粕を使った美味しいお鍋の作り方教えてください。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki_********さん

2014/1/1910:59:04

◎ どんがら汁。

鱈の頭なども全部いれます。
粕に、少し味噌を入れたほうが好きです。

なべでなかったら、駄目?
味噌汁にも、美味しいですよ。
ラーメンにも、いいよ。
あと、板粕なら、あま酒。

質問した人からのコメント

2014/1/25 19:40:14

試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muk********さん

2014/1/1910:06:56

ありふれていますが『石狩鍋』
塩鮭・冬のお野菜・出汁昆布を入れた鍋に酒粕を溶かし込みます。
私は酒粕だけのお鍋が好みですが、お味噌や牛乳も入れるお宅もあります。