ここから本文です

今朝から変なメールが5分置きに来て困っています。迷惑メール受信拒否をしようと...

にゃーさん

2014/1/1911:00:34

今朝から変なメールが5分置きに来て困っています。迷惑メール受信拒否をしようとすると変な表示が出て怖くて送信出来ません。どうすればいいのでしょうか?

PCの迷惑フォルダに今朝5時台から5分おきにおかしなメールが来て困っています。
内容は

本通知をもちまして、[○○@yahoo.co.jp]の所持者に対する《財産差し押さえ》の執行を通知させて頂きます。
当社は[○○@yahoo.co.jp]のメールアドレスにて登録料金及び退会料の未払い・遅延損害金が発生している代金を債権として複数サイト様より譲り受けし、債権を回収する為、《財産差し押さえ》の法的許可を得た上で、本通知を[○○@yahoo.co.jp]の所持者へお送りしております。
利用番組数:8件
未納額合計:¥3,550,000

上記の【355万円】の債権を[本日より3日以内]に[財産差し押さえ]をもって回収させて頂きます。

現在、来年に施行される法改正に先がけ、試験的ではありますが、当社が「電子メールでの事項通達」を承っており、[○○@yahoo.co.jp]の所持者への通達を行っております。
これは、郵送資源等の削減、及び「郵便物未確認によるトラブル」を防ぐ為であり、電子メールでの通達であれば、コストを抑えての確実な通達が可能となるため、実施しているものとなります。
つまり、「電子メールによる通達はあり得ない」という事象では御座いませんので、その旨はご理解下さい。

また、既に裁判所等の通知書も電子メール通達にてお送りしており、それに対しての返答・回答がなかった為、[財産差し押さえ]を執行させて頂く運びとなりました。


尚、[○○@yahoo.co.jp]の情報を元に、既に身辺調査等は完了しております。[○○@yahoo.co.jp]の所持者の自宅・実家・職場、全ての関係先へお伺いさせて頂き、事情を説明した上で、[強制執行]とさせて頂きます事をご報告致します。

当社は正式な法的手続きを行い、既に貴殿の《財産差し押さえ》を[本日より3日以内]に執行する事は決定されておりますので、メールアドレス相違、通知の不確認等、その他いかなる事由が原因であっても(通知を確認していない。または通知を届かなくさせても、財産差し押さえの執行は必ず行われます。)、それは当社に起因するものではなく、貴殿が原因となるものです。
《財産差し押さえ》の執行は決定事項で御座いますので、従いまして、本通知に関するお問い合わせ等は一切お受けすることは出来ません。

セントラル債権回収株式会社
担当:別府正

身に覚えがないのですが5分おきにくるので怖いです。

yahoo.co.jp,財産差し押さえ,所持者,通達,貴殿,詐欺メール,成り行き

閲覧数:
2,028
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2014/1/1920:23:29

昨日から私にも届いてます。
なんなんでしょうね?

その後、全国通信被害対策弁護団からメールが届き、成り行きを見守っていましたが、オチは5000円が欲しいらしいです(笑)

連絡下さいとか書いてありますが、接触しないのが1番ですよ。

ネットで調べたら、同じ詐欺メールが届いているのが解っちゃうのに、この詐欺メールの主はアホなんですかね?

質問した人からのコメント

2014/1/19 22:59:47

皆さんにBAをさしあげたいのですが私と同じメールが来てる方にBAを決めさせていただきました。ちなみにお昼頃から同じように弁護団という所からずっとメール来てます(^_^;)オチが5000円欲しいって何なんでしょうね(・。・;メールは拒否出来ないようので無視します。ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2014/1/1912:51:42

見覚えないメールはメール拒否かしかとしてれば大丈夫です。

mak********さん

2014/1/1911:12:04

無視でいいですよ

心配な方は、全国詐欺被害相談国民センターへ相談
http://www.higaisoudan.com/

aro********さん

2014/1/1911:07:39

そんなの無視すれば良いの。

皆さんも無視してますが、どうしても心配なら警察に相談「無視してください」としか言われないけど。

受信拒否が嫌ならアドレスを変えるしかないですね。

こんな詐欺が全国で多大な被害が出てます、気分的に悪いのは分かりますが無視です。