ここから本文です

もうすぐで3ヶ月になる彼氏がいます。 最近毎日のLINEが負担です。 きっと彼も負...

t31********さん

2014/1/1911:14:35

もうすぐで3ヶ月になる彼氏がいます。


最近毎日のLINEが負担です。
きっと彼も負担に思っています。

お互い大学生なので暇は暇なのですが、
話題もそんな毎日あるわけではないので。。


相手に言

いたいのですが、
なんと伝えればいいのかわかりません。


やはりこうゆうのは直接
もう話題もないしLINE毎日するのやめない?
と言うべきなのでしょうか。

でももし私がこれおくられてきたら凹みます。



みなさんはどのくらいの頻度でLINEしてて、それはどのようなきっかけでその頻度になったのでしょうか?


もしよければ教えていただきたいです。
お願いします。

閲覧数:
50,298
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lab********さん

2014/1/1911:40:04

男性の私から言わせてもらえるならば

LINEのメッセージは減らしてもOKです。
(質問者様も「なんとなく彼氏も負担に思っている」とお考えであれば)
ただ、少しづつ減らしてください。

朝「おはよう、今日も晴れてるね。学校言ってきます」
昼「今日は、○○を食べたよ。おいしかったよ。」
夕「そろそろ寝ます。おやすみ」
くらいにしておいて、あとは、なるべく貴方から質問をしない形にしたらどうでしょうか?

もし、メッセージが少なくなってきたことを彼氏に言われたら
「一緒にいるから、だんだん何を書いていいかわからなくなってきた」と正直に言いましょう。
そして相手にも「何を書いていいの迷わない?私は正直、迷ってる。」と聞いてみてください。

ただ、それは、嫌いになってきたからメッセージが減ったのではなく、変わらずに好きでいることも伝えないと
ケンカの原因になるかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2014/1/1912:27:56

私のところも、ほぼ毎日メールやlineをしてますが、
その度に、毎回話題不足になります。

その時は 「話題ない?」「話題切れたね」みたいな会話をしてます。

見つからないときは、しばらく
彼「話題~」私「落ちてないかな?」
のような事ばかり言ってます(笑)

こんな感じでいいんじゃないでしょうか

最近あった身近なことや
家族のことなど...

毎日色んなことが起こりますよね。
そういうものを話題にして話したりすれば
話題不足にならずに済むと思います。

と言っても、難しいものなのですけどね(^ω^;

話題がなくなったときは
はっきり伝えた方がいいです。

「最近話題見つからないね(笑)」

でもいいと思います。

だからといって、
「毎日話してるから今日はやめよう」
と、言われるとやっぱり凹みますね(笑)



毎日lineをしてるのは
基本彼の方からなのですが、
話題不足になりながらも
毎日のlineは楽しいものです。

毎日連絡取れたり出来るなら話題がなくても
話してみてはどうでしょうか?

今話せる時間を
大切にしてください。



訳のわからない長文、
失礼しました(^_^;)

cin********さん

2014/1/1912:14:06

私も会話がないのに
なんで一日中やりとりしなきゃいけないの?
ってしょっちゅう…。
私の場合は既読無視しちゃいます…
そのうち相手もわかってくれるんですけど
丸一日とか返さないとさすがに
なんで連絡くれないんだよって
飽きられます(´,,・ω・,,`)

yae********さん

2014/1/1912:10:32

既読しない無視で時間遅らせれば?
暇ならすればいいと思います。

ff_********さん

2014/1/1911:29:57

過去に私も同じような経験をしました。(私の場合skypeのビデオ通話でしたが)

毎日ラインをしていると、「したい」から「しなきゃいけない」に変わってきてしまうんです。

そうなると、彼とのラインに特別感がなくなってきてしまいます。

毎日連絡を取り合いたい気持ちは分かります。自分もそうでしたから。

だけど、あまり良くないんですよ。

毎日一緒にいる人や、毎日電話してる人たちは、たいてい長く続かないです。

むしろ、男も女も「プライベートはプライベート、いちゃつくときはいちゃつく。」みたいな、キッチリ区切りをつけている人のほうが長く続いているような気がします。

一度、彼と、ラインの頻度を減らすなど話し合ってみてください。
「もう話題もないしLINE毎日するのやめない?」この言い方は彼を不安にさせるだけなので、言っちゃダメですよ