ここから本文です

今回初めてヤナセで外車(BMWサファイヤブラック)を購入しました、ディーラーでボ...

jer********さん

2014/1/1912:20:33

今回初めてヤナセで外車(BMWサファイヤブラック)を購入しました、ディーラーでボディコーティングを施してもらい、それなりに艶があるんですが、現状の艶を維持するためにシュアラスターゼロプレミアムのような

物を使おうと思ってますが、コーティングした車に使用しても大丈夫ですか?
ヤナセでコーティングされた方で使用している方教えてください。

閲覧数:
1,329
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2014/1/1914:04:51

どんなコーティングにしたかわかりませんが、コーティングの種類と市販のコート材によっては相性の合わない物が結構あります。

コーティングしてくれたディーラーで専用のメンテナンス用品などがないか聞いてみるといいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2014/1/1913:13:38

BMWディーラー純正コーティングは、水洗い程度で十分です。
水洗い以外のコーティングを重ねると、ディーラー純正コーティングの保証が無くなります。
コーティング後に渡される保証書をご確認ください。
折角のコーティングが無駄になります。

(jeroppa619さんへ)

apc********さん

2014/1/1912:32:26

ディーラーでコーティングはしたことないですが、そのあとワックスかけるんならコーティングする必要もないんじゃないですかね
それに逆にワックス掛けがへたくそな場合、細部にワックスがつまり、逆に汚く見えますから・・・

私は1年に1回、再処理してもらっています。一度コーティングしたらそのあとは補修で15000~18000円程度です。
ディーラは高いでしょうからね!?私が頼むところは個人でやっていますがアルミホイールまで綺麗にやってくれます、あとは水洗いのみ!!
1年に1回やれば艶,破水効果も持続できてると思いますけどね、ちなみに私のコーティングはガラスコートです