ここから本文です

男子高校生です、これって食べ過ぎでしょうか、、、 ついさっき昼ごはんとして麺...

tai********さん

2014/1/1912:21:21

男子高校生です、これって食べ過ぎでしょうか、、、
ついさっき昼ごはんとして麺、スープ含めて1個290kcalと1個340kcalのカップ麺を食べました
朝ごはんは食べていませんしカップ麺もスープは

飲まず麺と具しか食べなかったのですがこれが食べ過ぎかどうかが心配です

閲覧数:
1,777
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2014/1/1912:30:05

カップ麺を2個!若いなあ~(´∀`)
朝ご飯無しでこのカロリーと量だと、全然食べ過ぎではなく、むしろ、全体的に量と栄養分の面で不足していると思いますよ~!

心配するべきところは、バランスと摂取量だと思いますので、夜ご飯の時に意識して、野菜、果物、主菜を摂り、補充するようにするのがいいかな、と思います。
高校生だと、自分で作る機会は少ないかもしれませんが、心身の元気とこれからの強い体作りを考えて、主菜と副菜をバランスよく食べられるようになるといいですね。
(○^▽^○)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2014/1/1913:24:29

普通ですよ。

カップ麺一個じゃ、高校生には足りませんよ。

カップ麺にお握りとか、菓子パンとか食べてましたね。

女の子でも成長期には、そのくらい食べますよ。

tp9********さん

2014/1/1912:45:03

私が高校生の時には運動部に所属していましたので、
そんなものではありませんでした。

朝、10時、お昼、3時、夕方、夕食を食べてからジンギスカンを食べに出掛けて、寝る前に何か食べる。

冗談ではありません。
合宿中はこれでも年中空腹感を感じていました。

ちなみに別の種目の連中は、
白ご飯を二人で朝から一升五合食べていました。
私はそこまでではありませんでしたので、呆れたものです。

今は昔です。

ご質問者様の体格や運動の程度次第ですが、
若いのですから問題無いのではありませんか?