ここから本文です

windows8.1のパソコンにwindows7をデュアルブートがしたいのですが

yuy********さん

2014/1/1912:28:02

windows8.1のパソコンにwindows7をデュアルブートがしたいのですが

windows8.1のパソコンにwindows7をデュアルブートがしたいのですが、出来ずに困ってます。

windows8.1の設定からセキュアブートを無効、高速スタートアップを無効にしました。
windows8.1上でディスクからwindows7をインストールを実行しました。[ファイルの展開中]の20%ほどで再起動がかかり、ブートメニューでwindowsのセットアップが選択されて[windowsを起動しています]の画面で先に進まなくなります。

ここ(https://www.youtube.com/watch?v=u0cPs3fY_Pg)などを見ているとwindows8.1にwindows7を入れるのは可能なように見えるんですが、やはり古いOSから入れないと出来ないんでしょうか?

よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
ディスクからの起動を試して見たのですが、結果は同じで[Starting Windows]の画面から先には進みませんでした。
boot modeを[LEGACY+UEFI]にして、Boot optionを[UEFI CD/DVD]、[CD/DVD]の順にしたのですが、出来ませんでした。
ほかになにを変えればいいんでしょうか?

閲覧数:
15,337
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2014/1/2119:17:58

質問にとても興味があり、実際に試してみました。
結果問題なく使えています。
8.1からではではなく起動の時のバイオスからdvdを1番にして起動すると出来ました。
今までは古いosを先に入れないとマルチブートできませんでした。
私もそうしていました。
これからのosはどちらでも対応できそうです。
補足
私も初めてこのやり方でマルチにしたのでこれ以上のことはよくわかりません。
只windows8.1のセットアップと同じやり方でないとwindows7は入りません。
詳しくはこちらに問い合わせした方が良いと思います。
http://massaki.net/

質問した人からのコメント

2014/1/27 01:24:10

成功 実践してもらいありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる