抗がん剤の治療について質問です。 大体、月いくら位の費用がかかりますか?

病院、検査11,016閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

外来治療なら2から8万円。入院治療なら、最大30万円程度まで考えられます。ただし治療が保険診療であれば、高額医療制度が適用され、所得に応じ最大限で月5万円から11万円の範囲までが自己負担。それを超える分はいったん支払った後、後日保険組合等から返還されます。これは入院、外来を問わずです。もし返還されるまでの間の医療費の負担が困難な場合は、各病院の窓口でご相談を。返還される分については、それを担保に支払いを猶予してくれます。  

0

この質問には回答の幅がありすぎると思います。 抗がん剤の種類も豊富ですし、投与する内容、回数によってもずいぶん異なります。 入院で考えると検査やその他もろもろも含めて40万に及ぶこともあるみたいです。 また、何の保険が適用になるのかによって負担額も違うと思います。

0

投与される薬によって値段は変ります。 私は乳癌で錠剤の抗癌剤、ユーエフティーを飲んでますが、3割負担で月¥2万弱ぐらいです。 でも、多分一番副作用低くて、緩い薬だと思うので、抗癌剤としては安い方だと思います。