ここから本文です

このヘッジファンド、安全でしょうか。元本振込前に確認したいです。

nat********さん

2014/1/1914:13:45

このヘッジファンド、安全でしょうか。元本振込前に確認したいです。

http://support1999.com/
メルマガか何かで紹介してたものです。詳しく調べようとしたけど、このHPはおろか、この会社に関するサイトをネットでは全く見つけられなかったのですが、大丈夫でしょうか。
担当者の方は、「私募のファンドは広告をしないので。」と言ってましたが、けっこうな額を投資することになるので、確認しておきたいのです。メールで、運用期間、平均利益率、トレーダー名、元本振込先金融機関情報 などが送られてきました。

ファンドへの投資は初めてなので、詳しい方、よろしくお願いします。

補足メールに記載してあった住所です。東京都港区赤坂1丁目12-3
電話番号はフリーダイアルのみです。
頻繁に担当の方から電話があり、時間をかけて質問に答えてくれましたが、これはおかしいでしょうか。
無料モニターというのもおかしいような気もしてきました。
メールボックに入ってたメルマガ自体が怪しいという結論になりますかね。
住所や振込先銀行口座などを教えてしまいましたが、対処すべきことがあれば教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2014/1/1914:55:20

これは私募ファンドのサイトとしては最低すら成立してないですよ。 すなわち、詐欺サイトですね。
無いのが、一般的会社概要である会社住所、役員一同(できれば写真付き)の名前、フリーダイアルでない電話番号、財務内容、免許書番号、その他が必ずなければね。
商品の宣伝はしなくても、私募ファンド会社の素性をケツの穴まで見えるくらい明かしていないのが最大の疑う点ですね。

お客様の声とかで顔写真付きで載せるなんてえげつない真似も普通しませんよ。あれは雇ったエキストラでも出来、本当の客ではない可能性のが大ですよ。

TVショッピングに出て来る「お客様の声」の出演者はほぼ全員が雇ったさくらエキストラですよ。 半年間使ってこんなに痩せましたとかも嘘。 売り出し前に十分の時間を取り商品評価を一般人に先に渡して行うことなどコストが掛かってやりません。すべてエキストラに台本を覚えさせて喋らすセリフです。
まあ、これは買わせたいがための嘘ですがね。 注文すれば実際品物は送られてきますが、中には粗悪品もありますよ。

TVショッピングは、大きな金を預けるのではないので詐欺られても死ぬことはないですが、私募ファンドでも公募ファンドでも大きな金を預けるケースでは十分細心の注意が必要で、曇り一点であればパスするのが賢いです。
この私募に乗り遅れると儲け損なうんではないかと変な暗示に掛かっているなら振り解くことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cio********さん

編集あり2014/1/1918:36:29

先ほどの方が、代弁していただいたので馴れ合いカテマスと同じく1行回答ですむところですが

振込みの前に必ず証券取引等監視委員会に、具体的な会社名、担当者をつげ大丈夫かどうか相談をしてください
念のため国民生活センターにも相談してください

よくないのは
怪しいそうだから、じゃあやめておこう、それでいいや

行政も把握できず次の被害者が出てきます

投資被害は詐欺師だけでなく社会が生み出しています
馴れ合いカテマスはYahooが生み出しています

追加
決め手を一発
日本投資機構なる公共組織体は存在しません。当然”主催”といっても、特撮系とグラビア系、大学教授系の馴れ合いカテマス主催のBAお祭りとおなじでしょう

まず拙知恵ノートを一読ください
① 説明してくれた内容が、ほんとうである といった保証はありますか?
ちなみに、金融機関のファンドは全て金融庁に届けられ、定期的に実地検査がされます
② 海外ファンド被害も金融経験豊富なオフショアファンドに精通したコンサルタントという触れ込みで、初心者でもわかりやすく説明され皆が信用してしまった。その結果、詐欺やトラブルにあったという事例が殆どです。

海外ファンド詐欺は相手を信用させるために専門用語で騙しますので先ず見破れません
補足で質問されたことも行政ときちんと相談してみてください。音声の録音などもしたほうがよいでしょう。

やれ、それは詐欺だとか騙されたほうが悪いとか言うのは誰でも言えます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる