ここから本文です

子連れでの外食で、他のお客さんから文句を言われたり嫌な顔をされた事がある方、...

dor********さん

2014/1/1916:19:11

子連れでの外食で、他のお客さんから文句を言われたり嫌な顔をされた事がある方、どんな内容だったか教えてください。お子様の年齢など書いてくれたら参考になります。今日嫌な思いをしたので。

補足私が嫌な思いをした内容は、2歳未満の子供が外を走る車に反応して大きな声を出した時に斜め前にいたおじさんに振り返られて睨まれました。
ご飯を食べるときは大人しく座ってましたし、走り回ることもしませんでした。ただ大きな声を出してしまったということです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2014/1/2014:09:51

うん、あなたが嫌な思いをしたのと同様に、ほかの人も子連れに嫌な思いをしたんだと思うよ。

ほかの人のことは何も考えないんだね。
大きい声は苦痛以外の何物でもないから。

あと、子連れっていうだけでみんなやさしくしてくれると思う?
しないよ。
だって、うるさいし、邪魔だもん。

子供が小さいうちは外食なんかしないほうがいいんだけど最近は自分のことしか考えていないバカ親が多いから仕方ないのかもね。

ちなみに、私の姉が子連れで外出した時、子供がスーパーで大きな声出しちゃったんだ。
で、近くの人にうるさい!って言われたらしい。
姉はすぐに謝ったよ。

最近のバカ親ってどこでも子連れ優先って思ってるのか、怒られても
・逆切れ
・無視
・子供なのに…日本は子連れに冷たい!!
ぐらいの対応しかとらないよね(笑)

質問した人からのコメント

2014/1/20 18:07:43

笑う それはもちろんその場で誤りましたよー!
今後どんな迷惑をかけてしまう可能性があるか知りたかっただけです!
私も思いますよー!
注意しないバカ親多いですよね。
そのお客さんも最後は笑ってバイバイしてくれたので。
外食でのマナーは厳しくしつけていくつもりです。
口が悪いあなたをベストアンサーにしますよ★

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2014/1/1920:52:12

3歳の子供がいますが、まだ1~2歳位のときにたまにありました。眠たいとか食べたくないとか、グズグズしてるときは店員なんか嫌な顔をしますよ。。

けど嫌な顔をする人もいれば、優しいおばさんなんかは「このくらいの時はお母さん大変よね!」子供をあやしたりしてくれる人なんかもいます。
子供だから仕方ないけども、やはり外にいるときは色々な人がいるのだから、うるさくしたら一言謝罪します。お店の人にもお騒がせしましたと、一言声をかけたりしますよ。

乗り物の中でも騒がないようにさせますが、やはり騒いでしまったりしたら、すみませんと声をかけると、大体の人は「大丈夫ですよ」と言ってくださいます。

子供の割には大人しくしてた、とか子育てに理解をないと感じるより、自ら空気を変えてみてはいかがでしょう。すみませんの一言で済む話です。それでも嫌な顔をする人は余程子供嫌いなんでしょう。それは仕方ないことで。
それでも嫌な人はいますが、意外と世の中いい人の方が多いです!

i02********さん

2014/1/1917:13:11

2歳の息子を連れて回転寿司に行った時。

息子が少し咳をしただけで、通路を挟んで隣にいた女子高生にガン見&思いっきり睨まれました。
病気の子を連れてきて・・・
と思ったのかもしれませんが、息子が咳をしたのはその時一度だけです。
ずっと咳してる、とかならまだしも・・・と思い、気分悪かったです。

質問主様も嫌な思いをしましたね。
ずっと叫んでる、とかでもないのに。

そんなに静かな所が良いなら、子ども禁止の高級レストランにでも行けば良いのにね。

mar********さん

編集あり2014/1/1919:36:45

補足拝見しました。

おじいさんとかって子供嫌いな人もいるし、女性でも子供苦手って人もいますからね…

いろんな人がいるって事で。 大きな声出してしまったら「静かにしようね」と伝え 睨まれたら「すみません」と言う低姿勢も時には大事。 あとたまに普通の顔が睨んでるように見えてしまう人もいますから 静かにさせる事だけは伝える。

子供が騒ぐのは仕方ないケド大事なのはその時の親の対応。

子供禁止の高級レストランに行けという意見は意味不明。

顔に出たか分かりませんが、嫌な思いをさせられた側です。

私には小学1年生と幼稚園年少の子がいます。

なんといっても、キーキーず~~~っと騒いでる子を外に出そうともあやそうともしないで放置して自分はひたすら食べてる親には嫌気がさしましたね。 気分転換に外食してんのに、余計イライラしました。

あとは汚い床を平気でハイハイさせてるのをみてゾッとしたり、走り回らせても注意もしない。 ウェイター・ウェイトレスさん達への配慮が出来ないんだなぁ~とか。

あと人のテーブルにいきなり来てじ~~~っと見てきたり、触ったりしてくる子、それをほほえましくみてるだけの親。

あとソファータイプのテーブルが縦に並んでる所で、背中側に座ってる子がどんどんしてたり、私の方みて肩や髪の毛触ってきたり。 それを見てない親・・・・

赤ちゃんぐらいならしょうがないな~って思えるけど、2歳ぐらい以上の子はもう躾がなってないとしか思えない。

you********さん

編集あり2014/1/1920:48:35

補足を受けて。
うるさいマナーのなってないおじいちゃんもなかにはいるんですけど、子供に罪はないとはわかっていても、突然、いきなり大きな声はちょっと…です。
ただそれだけのことでも不快に思う人はいるわけです。
子供に限らず、外食して、美味しいもの食べてる時に店員さんが皿を落として、その音が店中に響く、不快とは思わなくてもびっくりしませんか?店員さんはなにも悪意があってやったわけではなくても。
その時に店員さんが「失礼しましたー」て声を出す、あれだけで結構落ち着きます。
お子さんには静かに食べようねって声をかけて、そのおじさんには「どうもすいません」と頭だけでも下げる。
それをしたらずいぶん違うと思いますよ。

子連れに嫌な顔をしたことがある側です。
自分は子どもはいません。子どもが元気なのはいいことなのですが、あまりにもひどかったのは、子ども用椅子を4・5歳ぐらいの女の子が、押しては引き、押しては引き…ギィィィイイーという音が…
親は一歳未満の赤ちゃんのほうに世話かけっぱなし。
二、三回は注意して!
黒板爪で引っ掻いたような不快な音で気分害しました。
むしろ黒板持ってきて爪で永遠に引っ掻いてやろうかと思いました!
泣いてもやめてと言ってもやめてやらないという妄想で留めましたが。

なにがあったかはわかりませんが、子供はうるさいもの、それはわかる。なので親が注意や、周りに気をつかう言動があれば軽減されます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる