ここから本文です

3DSのニンテンドーネットワークIDを、 ダウンロードソフトを本体に残したまま ロ...

yuutarou1188さん

2014/1/1918:39:17

3DSのニンテンドーネットワークIDを、
ダウンロードソフトを本体に残したまま
ログアウトさせたいのですが方法はありませんか?


またそれに似たようなものはありませんか?

閲覧数:
11,232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1918:49:54

ニンテンドーネットワークIDを解除するには本体初期化しか手はありません。
そうすればID再登録まではソフトが遊べなくなってしまいます。
ソフトを残したままIDを解除することはできないです。

ちなみにeShopやMiiverse、ポケモンバンク等のIDが必要なソフトを利用している時以外はネット上やソフトにログインしていません。

ニンテンドーネットワークID設定から、IDを削除してしまうとIDそのものが消えてしまうためソフトの復活が二度とできなくなります。これだけはしないようにしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akbkckabcsさん

2014/1/1920:40:18

出来ますよ。本体設定→ニンテンドーネットワークID設定、パスワードを本体に保存?見たいな感じの所で「パスワードを本体に保存しない」見たいな感じの所を押したらログイン、ログアウトか可能になります。その設定を保存したら、eショップに行って下さい。そしたら、普通勝手にログインするはずが、パスワード入力画面になります。と言うことは、ログアウトしてると言うことになります。パスワードを入れたら、ログインするはずです。

編集あり2014/1/1918:45:18

IDを解除すればプレイはできなくなりますが、消えることは無いです。

プレイできる状態でIDを解除する方法は無いです。