ここから本文です

車はその車が気に入って買うもの?見栄で買うもの? また現在あなたの乗っている...

goi********さん

2007/6/2306:19:00

車はその車が気に入って買うもの?見栄で買うもの?
また現在あなたの乗っている車の見栄度は何%
参観会に行ったりするとみんな結構いい車乗っていますんで。

しかし当時高額だったBMWやアウディが解体屋に積まれていると悲しくなりますね。

閲覧数:
465
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良子猫さん

2007/6/2311:34:29

気に入った物を買います。

性能が同じで、値段が違えば、安い方を買うのは私の感覚からすれば当たりまえの事ですが・・・
車にステータスを求める人は、高い方を買うのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2007/6/2308:52:13

今の見栄度は0%です。
でも、独身のころは結構見栄張ってましたね。
結婚してからはそんな気は皆無になりましたが、見栄を張りたい人は
やはり張りたいんでしょうね。国産車は下駄のように言う人もいますよ。
その国産車のおかげでご飯を食べれている人が日本にはどれぐらいいるかも
わかっていないおバカたれですね。

kin********さん

2007/6/2308:37:22

車選びは人それぞれです。実用度100%の人もいれば無理して高額ローンで食費を削ってでもいい車に乗りたがる人まで・・・

それでも今の時代1000万クラスの車だって他人が見ればそれほどの注目度ではないでしょう。おっしゃる通り10年たたず車両価値ゼロになりますからね。

bii********さん

2007/6/2308:25:21

お金を沢山持っている人が、簡単に高級車を買ってもすぐに買い換えをしたりして、車を楽しんでいるとは思えませんね。
やはり苦労をしてフェラーリとかの中古を相当無理をして買ったのはいいが、修理をするお金がなくて自分で部品を造ったり、他車からの流用をしてだましだまし乗っているオーナーは真に車を愛しているような気がします。
しかし、一般の人が高級車を乗り回していると、悪い人に目をつけられてトラブルに巻き込まれるような気がしますね。確実に駐車していると傷をつけられるし、泥棒が入るのも車とか家の状態をみて入るでしょうから。
その辺のリスクを考えても高級車に乗ることができる人はやはりそれなりの裕福な人ですね。

yasuyukiさん

2007/6/2308:03:52

使い勝手で選びますよ。
見栄度は考えた事ありません。
遠出が出来て、買い物に便利な車。
腰痛持ちだし膝が悪いので乗り降りの高さが楽な車を選びました。

hin********さん

2007/6/2306:31:36

気に入ったものを買います。
見栄度0%(憧れの目で見られたこと皆無)
愛着度100%(大層かわいいやつ)
言うこと聞けよ度41%(故障多し)です。