ここから本文です

ソファーの処理について。 6年前に大◯家具から購入した、 カウチソファーを買い換...

twa********さん

2014/1/1921:07:18

ソファーの処理について。
6年前に大◯家具から購入した、
カウチソファーを買い換えようと検討中です。
捨てるのも勿体無いのですが、売れますか?
どこに売れば良いのでしょうか?
“ソファーの下取り”なん

て、あるのですか?
また、オススメのソファーなど有りましたら、
教えて下さい。

補足売る理由ですか?ヘタってきたからです。
家が北欧式なので、カフェ的なインテリアに
模様替えをしたいと思いまして。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xun********さん

2014/1/2011:11:47

ソファーでしたら新しいものを購入した時に無料で既存の物を引き取ってくれるサービスをしている所も結構あります。
ただ買い取りではなく引取になりますね。普通に捨てようと思ったらお金がかかりますし、おうちにもよりますが家から運び出すのが大変ですからね。

買い取りだとリサイクルショップになると思いますけど、スプリングやウレタンなどがへたってダメになってしまっているとお値段はつかないと思います。
どんなソファーか布製なのか革製なのかどの程度汚れているかなどによって全然違ってくるのでなんとも言えませんが…。

2月の8・9・10・11日に横浜でグランドインテリアフェアがあるので行ってみてはいかがでしょう?
http://www.rooms-taishodo.co.jp/sale/yokohama.html
ソファもたくさん出品されますのでお好みのものがあるかもしれません。
購入した場合無料で1点家具引取してくれるみたいなので買い替えには便利じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/1/23 09:44:31

大変、丁寧な回答ありがとうございます。
横浜までは行けませんが、参考にさせて
いただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiさん

編集あり2014/1/2009:32:26

大塚家具なら売れるんじゃないですか?
各リサイクルショップでソファの下取りをやっている所はありますよ。

オススメのソファと言われても、なぜそれを売るのか、どうしたいのかがなければ何も紹介のしようがないと思います。

補足
ウレタンがヘタってきたのでしたら、下取りの値段はあまり付かないかもしれませんね。
目に見えて、ファブリックが汚れていたら、難しいかもしれません。

北欧系なら、ウェグナーのGE290あたりがベターじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる