ここから本文です

ソファーの処理について。 6年前に大◯家具から購入した、 カウチソファーを買い換...

twa********さん

2014/1/1921:07:18

ソファーの処理について。
6年前に大◯家具から購入した、
カウチソファーを買い換えようと検討中です。
捨てるのも勿体無いのですが、売れますか?
どこに売れば良いのでしょうか?
“ソファーの下取り”なん

て、あるのですか?
また、オススメのソファーなど有りましたら、
教えて下さい。

補足売る理由ですか?ヘタってきたからです。
家が北欧式なので、カフェ的なインテリアに
模様替えをしたいと思いまして。

閲覧数:
822
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xun********さん

2014/1/2011:11:47

ソファーでしたら新しいものを購入した時に無料で既存の物を引き取ってくれるサービスをしている所も結構あります。
ただ買い取りではなく引取になりますね。普通に捨てようと思ったらお金がかかりますし、おうちにもよりますが家から運び出すのが大変ですからね。

買い取りだとリサイクルショップになると思いますけど、スプリングやウレタンなどがへたってダメになってしまっているとお値段はつかないと思います。
どんなソファーか布製なのか革製なのかどの程度汚れているかなどによって全然違ってくるのでなんとも言えませんが…。

2月の8・9・10・11日に横浜でグランドインテリアフェアがあるので行ってみてはいかがでしょう?
http://www.rooms-taishodo.co.jp/sale/yokohama.html
ソファもたくさん出品されますのでお好みのものがあるかもしれません。
購入した場合無料で1点家具引取してくれるみたいなので買い替えには便利じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/1/23 09:44:31

大変、丁寧な回答ありがとうございます。
横浜までは行けませんが、参考にさせて
いただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiさん

編集あり2014/1/2009:32:26

大塚家具なら売れるんじゃないですか?
各リサイクルショップでソファの下取りをやっている所はありますよ。

オススメのソファと言われても、なぜそれを売るのか、どうしたいのかがなければ何も紹介のしようがないと思います。

補足
ウレタンがヘタってきたのでしたら、下取りの値段はあまり付かないかもしれませんね。
目に見えて、ファブリックが汚れていたら、難しいかもしれません。

北欧系なら、ウェグナーのGE290あたりがベターじゃないでしょうか?