ここから本文です

最新版のグーグルクローム32に更新したところUWSCでバックグラウンドでの起動...

ayu********さん

2014/1/2004:47:39

最新版のグーグルクローム32に更新したところUWSCでバックグラウンドでの起動ができなくなりました。解決方法を教えてください。

クロームでUWSCを使っています。
今までは
id = GetID("※※※※ - Google Chrome","Chrome_WidgetWin_1")
id = GetCtlHnd(id,"chrome_RenderWidgetHostHWND")
MouseOrg(id,2)
この式でバックグラウンドで起動ができていたのですが、先日グーグルクローム32にバージョンアップされた際にバックグラウンドで起動しなくなってしまいました。
調べてみるとchrome_RenderWidgetHostHWNDの部分が使用できなくなったとの情報を見つけることができたのですが、新しく何に変えればまた使用することができますか?

補足jun_saedaさんにいただいたもので確認したところ
Chrome_WidgetWin_1と表示されました。
これは
id = GetID("※※※※ - Google Chrome","Chrome_WidgetWin_1")
id = GetCtlHnd(id,"Chrome_WidgetWin_1")
で動くということでしょうか?
この式を入れてみてもバックグラウンドで起動はしませんでした><

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

編集あり2014/1/2106:10:46

ブラウザを迂闊にアップデートするのは個人的に好きではありませんので、こちらで試すことはできませんが、以下の方法でクラス名を探ることはできると思います。

WHILE (GETKEYSTATE(VK_LBUTTON)=FALSE)
SLEEP(0.01)
WEND

id=GETID(GET_FROMPOINT_OBJ)
msg=STATUS(id, ST_CLASS)
MSGBOX(msg)

このスクリプトを実行して左クリックをすれば、マウスポインター下のオブジェクトのクラス名を表示します。Chromeを実行しておいてからスクリプトを実行し、「Alt」+「Tab」でウインドウを切り換えて、ChromeのHTML画面部分をクリックしてみてください。
尚、他の部分もクリックしてみると、Chromeがいくつかのプロセスで動いていることが何となく分かると思います。

(追記)
本当に画面上(Web画面上)をクリックした結果であれば、その可能性はあります。ただ、確認なのですが、タブやウインドウタイトルの上をクリックしていませんか? そのクラス名は、タブ・ウインドウタイトルをクリックした場合に出てくる名前です。もしそうであれば、きちんとWeb画面上、つまり実際に画像等が表示されている画面(ややこしいので、リンクは避けてください)をクリックしてください。

本当に、「Chrome_WidgetWin_1」と表示されるのであれば、大幅な変更があったということなので、バックグラウンド起動は無理なのでしょう。

質問した人からのコメント

2014/1/21 15:30:32

ダウングレードし、自動にアップデートしないように設定しました
色々と教えていただきありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる