ここから本文です

宅配弁当について。 現在妊娠7ヶ月の妊婦です。先日の検診で切迫早産と診断さ...

neb********さん

2014/1/2011:54:54

宅配弁当について。

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。先日の検診で切迫早産と診断され、薬服用トイレ食事以外寝たきり、絶対安静を指示されました。
しかし、上の子が2歳でとても手がかかり、プ

ラス子供の食事の用意や片付けでお腹が張る一方です(泣)

諸事情で両親に頼ることもできず、不安でいっぱいです。

旦那は理解ある人で、ご飯は毎日コンビニなどでいいよと言ってくれますが栄養の偏りなどが心配です。そこでCMで見たワタミの宅食ってどうなんでしょうか?
栄養面や、味付け、ボリュームなど………旦那は30歳肉好きです。

大阪在住ですが他にいい宅配弁当教えて下さいm(_ _)m
ちなみに冷凍より、冷蔵タイプがいいです。

閲覧数:
2,861
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2014/1/2222:17:05

http://news.livedoor.com/article/detail/8457895/

ワタミは止めとくのが無難。
近くにセブンがあるなら、
http://7meal.7netshopping.jp/page/g/b01030010&a=a01
セブンの宅配弁当サービスの方が安全。
ただ両社とも肉好きでボリューム重視の人には向かないでしょう。
ですがセブンは、
http://7meal.7netshopping.jp/page/g/001001&a=a01
おにぎりなど多数の商品が選択できるので、
あなたと旦那さんで別の商品を選択して届けてもらことも可能です。
ワタミのように選択肢のない日替わりとは違います。
ワタミのメリットは自宅不在時でも、
保冷ボックスに入れて置いてくれること。
セブンはもし不在の場合商品を持ち帰ってしまいます。
(店舗で一定時間は保存してくれるが取りに行けなかった場合でも請求は発生する)

あとは宅配弁当.comやらぐるなびやら、出前館などありますが、
単発での注文向きで一食当たり1,000円前後とか、
最低注文金額や個数が設定されている場合も多く、
仮に毎日頼むとしたらかなり財布に負担がかかるでしょう。
長期間毎日頼むならコスト的にこの二社にはどこも適わないと思います。
もちろん冷凍ではないチルドタイプです。

後は高齢者向けがメインですが、
http://www.takuhaicook123.jp/
123とかもあります。

質問した人からのコメント

2014/1/25 00:55:28

降参 詳しくありがとうございます!少し検討してみます(>o<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2014/1/2220:59:42

お弁当が食べたいです。