ここから本文です

SPD-SLかSPDペダル、どっちにしようかと迷っているんですが良い点悪い点などあれば...

さんごーさん

2014/1/2012:52:56

SPD-SLかSPDペダル、どっちにしようかと迷っているんですが良い点悪い点などあれば教えていただきたいです。
ちょっと遠いとこまで買い物へ行く、たまに遠くまでツーリングという感じにロード

を使ってます。
SPD-SLでもいいかと思うですが買い物もすることがあるんで携帯スニーカーを持っていれば大丈夫かと思いますがめんどくさいですかね・・・

閲覧数:
2,382
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

編集あり2014/1/2014:24:05

「ちょっと遠いとこまで買い物へ行く、たまに遠くまでツーリングという感じにロード を使ってます。」
なら、スニーカーにフラットペダルがベストな選択でしょう。ビンディングペダルにする必要性が見当たりません。
ビンディングで買い物するなんて、すぐにクリートがボロボロになっちゃうし、滑って転びそうになるし、お店の床に傷つけるし。わざわざ、スニーカー持参で買い物ですか、大変ですね。
そりゃ、100km先の1000m級の山を超えた先にスーパーがあって、買い物するって言うならビンディングペダルが必要かも知れませんが、そんなとこ車で行くでしょう。

あなたのロードバイクの使い方では、ビンディングペダルは不要です。フラットペダルにスニーカーが最高の選択枝です。どうしても引き足が必要なら、ハーフトゥクリップにするとか、カッコ良いからというなら、SPDシューズにするとか・・・。SPD-SLは不要です。

って言っても、SPD-SLの5万円くらいのカーボンソールのシューズを買うんだろうな。憧れて・・・。んで、ブッシュが減って、1年持たずにカーボンソールがボロボロになって、お釈迦にしちゃうんだろうな。そんなシューズが、オークションで売られてますね・・・。かわいそう・・・。

「ちょっと遠いとこまで買い物へ行く、たまに遠くまでツーリングという感じにロード を使ってます。」...

質問した人からのコメント

2014/1/20 16:45:14

降参 SPDにしようかと思いました。
SLだと色々と不便だしあるきずらいのが一番気になるんで(^^;;
色々と教えていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gih********さん

2014/1/2016:16:06

SPDですね。SLは歩くときには爪先立ちのようになってしまいますし。私は出先で結構歩くことが多いのでSPDしか選択のしようがありません。携帯スニーカーとかもいいかもしれませんが、私にとっては面倒すぎますね。

でも、買い物とかだけの短時間ならいいのではないでしょうか。周りの目さえ気にならなければ、ですが。

hin********さん

2014/1/2013:52:09

基本的にロードで買い物行かないので・・・・・
貴方の使い方次第・・・・・
お店で相談しましょう。
私はどちらも使いますが、ベースがフィットネスなのでSLです。
買い物にロード使うのを考えてみてはどうでしょう?
盗難とかイタズラされたり等対策大変。

七星さん

2014/1/2013:26:54

普段はSPD使ってる。
SLは歩き辛いからとてもストレスになる。
おまけに出先でトラブったらバイク押して歩くわけだしさ。
レースに出るわけじゃなければSPDで十分だと思うよ。

fis********さん

2014/1/2013:05:29

サイクリング中の買い物で履き替えない。SPD-SL使ってるのでそのまま場内あるく。そんなことまでかんがえるのが面倒くさい。

one********さん

2014/1/2013:01:56

個人的にはSLは取り返しの付かないところまで自転車脳が進行してしまった人だけが使えばよいと思うので、買い物に使うのはどうかと思いますが・・・
それも人それぞれですからどうぞSLにしてください。