ここから本文です

自動車教習所のおすすめ教えてください!

kurobutaman_debuさん

2014/1/2023:16:39

自動車教習所のおすすめ教えてください!

2月終盤頃から自動車教習所にいこうかと思っているのですがどの教習所にいったらいいかわかりません。できる限り良いところでやりたいのでお願いします!

条件は
・合宿で行うことができるところ
・できることなら近畿、関東でしたい
・洗濯機などの施設が無料でつかえるところ

もう少し詳細がほしい場合はできる限り早めにいいますのでご回答お願いします。

閲覧数:
244
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa2009vmaxさん

2014/1/2112:40:33

残念ながら、今からでは選択肢をもつ余裕は
ありません。
つまり・・・手遅れです。

今現段階で、2月入校の受け入れをしている
合宿免許教習所はほとんど無いと考えてください。

どうしても2月に入校したいのであれば、
①合宿をやめて通いの教習所にする。
(ただし、この場合3月末までの免許取得は無理)
②今からTELをかけまくって、受け入れ先がみつかったら
速攻で申込みをする。細かい希望条件など一切捨てる。

特に合宿の場合は、もう今からでは3月入校すら
厳しい状況で、見つかるのは、3月後半とか
4月以降の入校ばかりです。
希望されている2月終盤頃というのが、
重要な条件なのであれば、受け入れ先がみつかった時点で、
正式申し込みしないとダメでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/1/23 19:37:07

そうなんですか・・・もっとはやくしようとおもえば良かった・・・
合宿先が見つかったらとりあえず申し込んでなかったら近くのとこで通学でいこうと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/2305:27:35

避けた方がいいところなら教えてあげられる。勝英自動車学校グループは要注意。そこは全国の経営難に苦しんでいる教習所を買収しまくっている悪徳業者だ。買収されたところは組合員などの厄介者から順に解雇。残った従業員も低賃金長時間労働を強いられる為に現場の士気が低い。2chでも受け付けや指導員の態度も最悪と評判だ。合宿は寮が不潔で飯まずいし昼間は立ち入り禁止。

mazudajigokuさん

2014/1/2023:50:43

まず、今からでは絶望的です。
来年の二月なら別ですが。