ここから本文です

1Fが火事になって2Fに自分がいる。そして1Fに降りる階段は燃えてなくなっている...

naz********さん

2014/1/2100:15:19

1Fが火事になって2Fに自分がいる。そして1Fに降りる階段は燃えてなくなっている。消防に電話済み。

このときに窓を全開にして酸素を取り込んで待つべきか。閉じきった状態で待つべきかという質問です。

2Fから飛び降りて逃げることは出来ません。

あなたならどうしますか?

1)窓を全開にして一酸化窒素中毒で死なないように酸素を取り入れられるようにして消防車の到着を待つ。

2)窓を閉じた状態で,出来るだけ部屋に酸素を取り入れないようにして燃焼が早まるのを抑えて消防車を待つ。

3)その他 (あなたの考えた別の手段,方法を教えてください)

あなたなら,人生の生死の選択でどれを選びますか?

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinokoさん

2014/1/2115:35:05

焼死よりも、一酸化炭素中毒での死亡が先です。
窓を開けて、助けを呼ぶことですよ。
親切な人がいれば、消防車よりも、先に、はしごを持ってきてくれるでしょう。
また、近くに、防火線があれば、窓に、水を入れてくれるので、火の手は、いくらか防げます。
室内に、ベットカバー、タオル、カーテンがあれば、それを使って逃げることもできます。

質問した人からのコメント

2014/1/21 22:02:07

回答ありがとうございます。

回答者の全員が窓を全開にするという回答が得られました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

孟徳にょさん

2014/1/2110:28:10

自分のいる部屋が燃えている状態ならば、
酸素を遮断する効果があると思います。
しかし、そんな状態ならば、窓から出ないと焼死しかありません。

だから、窓際で窓を全開にして外から自分の位置が分かるようにするのが最善と思います。

ナカノブさん

2014/1/2106:09:10

窓を開けないと、煙とガスが充満して待っていられないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる