ここから本文です

「仮面ライダー龍騎」未見です。「仮面ライダー龍騎」は、仮面ライダー同士で戦い...

aaa********さん

2014/1/2101:56:31

「仮面ライダー龍騎」未見です。「仮面ライダー龍騎」は、仮面ライダー同士で戦いがあると聞いたのですが、アニメ「舞hime」みたいな感じで、味方同士で戦う鬱展開みたいな感じでしょうか。

「舞hime」は好きなので、似た展開なら「仮面ライダー龍騎」も見てみようかと思います。

補足仮面ライダーは初めから敵同士ということは、味方ではないんですね。
私は、初め味方であった人たちが、徐々に敵同士になる作品が好きなので、「龍騎」は少し違うかもしれません。
『デビルマン』とか『ベルセルク』とか好きですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmy********さん

2014/1/2520:47:55

私は最高傑作だとおもいます!!

質問の回答から申し上げますと、仲間が敵になっていくってわけじゃないが…
簡単に言いますと、「最後まで戦いぬいて勝ち残ったものに、願いを叶えてあげる」
と、とある目的で神崎って人に言われ13人の人間をモンスターと契約させて、仮面ライダーにさせます!

人それぞれが仮面ライダーになった目的がありドラマがあります
勿論、途中で仮面ライダーを辞める事は出来ない、後戻りが出来ない、しかも戦いをしてモンスターを倒して、そのエネルギーを自分の契約したモンスターに与えなければ、
契約したモンスターに自ら食われる…という、
よって、ライダーとなり葛藤していく人間味あるドラマが、
ある意味大人向けですね
是非機会ありましたらどうぞm(__)mご覧下さい

龍騎の影響でフィギュア集めし始めました!

私利私欲の為に闘って強いモチベーション持っていた男が…
ライダーバトルで勝つ前に目的を達成した者の結末…
まるで現代社会のバトルのようです「闘わなければ生き残れない!」
このフレーズ、好きでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

編集あり2014/1/2114:28:53

味方同士での戦い、はほぼ無いです。

と、言うのも『龍騎』に登場するライダーになる条件は、基本的に『同じライダーを倒すこと』なので、必然的にほかのライダー=敵になります。

それでも、そうと知らずにライダーになった城戸真司=仮面ライダー龍騎のような例外はありますし、他のライダーとも敵同士なのに非戦闘時やモンスター(『舞HIME』で言うところのオーファンか?)との戦いでライダー同士が交流したりしてしまうこともあります。

『味方同士での戦い』ではなく、『敵同士の友情』が描かれる感じですね。

一定の法則のある特殊な能力で戦う者同士、と言う点は『龍騎』のライダーも『HiME』も似ているかもしれません。

そうした意味では、『舞-HiME』とは似ていると言えば似ているかもしれません。

補足を受けまして
そうですね。
最初の流れをさらっと説明すると、「城戸真司はモンスターから人々を守るために仮面ライダー龍騎になった。しかし、仮面ライダーナイト=秋山蓮から、ライダーたちは最後の1人になるまで戦っていることを教えられる(最後の1人になると、願いが叶うから)。龍騎はライダー同士の戦いを止めることを決意するが、そう簡単なことでは無かった」
こんな感じなので。

2014/1/2111:01:46

龍騎はの中では最高に面白い特撮でした。龍騎の一部の登場人物の紹介をします。ネタバレが嫌なら見ないほうがよいです。
主人公はジャーナリストの正義感の強い青年です。争い事が嫌いです。
もう一人の主人公は一見冷たく嫌なやつにみえますが、本当は心暖かい人でちゃんと理由があります。
次は悪い事で金儲けをして共犯者も一緒に殺害した悪徳刑事です。
ある、ライダーは優秀弁護士でどんな犯罪も黒を白にしてしまいます。
それから、ゲーム感覚で戦うものも居ればライダーの戦いを止めようとする占い師もいます。
これ以上は止めときます。まだまだ興味深いキャラもいるのでおすすめです。
後、龍騎に似ていると言う「舞hime」を是非観たいと思います。

龍騎はの中では最高に面白い特撮でした。龍騎の一部の登場人物の紹介をします。ネタバレが嫌なら見ないほうがよいです。...

cz7********さん

2014/1/2102:41:47

龍騎は傑作ですのでぜひ見て下さい。

舞Himeは当時、龍騎のパクりとよく言われてました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる