ここから本文です

一度関係を持ってしまった男性と友達に戻るのは難しいでしょうか。 長文になりま...

nao********さん

2014/1/2103:40:00

一度関係を持ってしまった男性と友達に戻るのは難しいでしょうか。
長文になりますが宜しくお願い致します。

以前知り合った男性で、お酒が大好きで毎晩誰かしらと飲みに行っている方がいま

す。
私もお酒が好きで、彼とは深い話や仕事の話も出来人としてすごく尊敬しているので、都合が合えば連絡をして飲みに連れて行ってもらっていました。
ちなみに彼は私より10歳以上年上なので、毎回奢って頂いていました。

何回か2人で飲んでも何もなく普通の飲み友達といった感じだったのですが、数ヶ月前に何日か続けて彼と飲んだ最終日に彼と関係を持ってしまいました。
その頃は私も彼に対して多少の恋愛感情を抱いていたので拒否はしなかったのですが、それがきっかけで彼に対する気持ちは失せてしまいました。
付き合っていない男性と関係を持ってしまったのは完全に私の責任ですので、すごく後悔して反省しました。

その後彼から何回か夜中に酔って電話があったりしましたが最近は全くありません。
少し前に飲みのお誘いを頂きましたが、私の都合が悪く断ってしまいました。

しかし、彼と飲む時間はとても楽しく真面目な話も出来る貴重な方なので、このまま疎遠にはなりたくありません。
以前の様な良き飲み友達に戻りたいです。
けれど、もう遊ばれたくはありません。

やはり一度関係を持ってしまった彼と以前の様な関係に戻るのは難しいでしょうか。

ちなみに彼とは住んでいる地域が違うので普段は全く会いませんが、私が最近出張で彼の住んでいる地域に滞在しているので、こちらに来る前にそちらに行くので都合が合えば飲んで下さいと連絡をし、彼からも了解とお返事を頂きました。
しかし、具体的な日にちのやり取りはしていないのでこのままだと流れます。

おそらく彼はとても交友関係が広いので、私から連絡をすれば自ら遊ばれにいっているようなものだとは思うのですが、彼とは恋愛感情や男女の関係なしのお友達になりたいんです。
もし飲みに行ってその様な雰囲気になった時は私の気持ちをそのままお伝えしてお断りしようと思っているのですが、今まで散々奢って頂いているのにあまりにも自分勝手でしょうか。

ご意見をお願い致します。
又、男性心理的にこの状況をどう思うのかもし宜しければ教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/1/2104:50:53

私の経験ですと、一度関係を持った場合、男は次もあるんじゃないかと考えてしまうものです。
もちろん、そうでない人もいますが。

まず、初めに書いておきますが、
あなた様がこの一件で、本当に、彼への気持ちが冷めているのなら、そして、彼という人間を理解できる自信があるのなら、まだ望みはあります。このことを念頭に置いて下さい。

そもそも、恋人と友人では、上手く言えませんが、楽しみ方が人それぞれ違うと思います。

あなた様が
友人=体の関係無し
という考えならば、直接会って、
自分はあなたと友人として、これからも仲良くしたい事、尊敬しているという事を伝え、彼の人間関係や、考え方を聞くのが良いと思います。

男は、体の関係を持てる女性が全てではありません。自分の悩みも聞いてくれたり、弱いところを見せることができたりする女性がいると安心します。

つまりは、ギブアンドテイクです。
あなたが彼からプラスを貰える分、彼にも何かしらのプラスがあるべきです。見返りを求める訳では無いですが、こいつと飲めて良かったとか、こいつといると落ち着くとか、そう思わせる。それが友人だと私は思いますよ。

彼について分からない事だらけで
不安もあるでしょうが、その事だけは、彼に直接聞いてみるしかないです。

ここからは余談ですが、
世の中には、体の関係が無いのに
飲み代まで何で俺が多く出さなきゃならないんだ!って事を考える、フニャチン野郎もいます。彼もそうとは言いませんが、友人として、対等に仲良くしたいのであれば、会計面も頭の隅に置いてて下さいね。

質問した人からのコメント

2014/1/21 05:17:44

皆様ご意見本当にありがとうございました。

今回の一件で恋人意外の男性とは関係は持たないと決めたので、彼と一回会って話そうと思います。
それで駄目だったらもう彼とは会いません。

でも彼の事は本当に尊敬しているので、上手く気持ちを伝えられる様に頑張ります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtm********さん

編集あり2014/1/2104:51:56

ちゃんと付き合いたいならそう伝えるとことですね。

男女の関係にはもうなれないなら、
一度は関係を絶たなければなりません。

関係を持ってしまったのは失敗でしたね。
嫌でも意識してしまいますから。
その旨をちゃんと話して下さい。

お酒の席でお金を使うのは捨て金です。
後で返せと言うならその程度の男。

使ったお金を回収するほど抱いてないとでも言うようならキッパリと別れられるでしょう。

借金したとかならともかくね。
でも男としては逃げられたなーと寂しくはなりますね。
そしてしばらくしたら次に行きます。

cun********さん

2014/1/2104:26:52

「遊ばれたくありません」の部分が気になりますね。

恋心抱いてる感じが出てます。

質問の冒頭部分も気になります。

質問者は、H=恋人、結婚という考え方なのでしょうか?

もしそうなら、あなたの望む、良き飲み友には戻れません。

男の心理からすると、またHを求めますよ。

毎回ではないにしろ、間が空けばそれだけ、次会った時したくなりますし、お酒が入ればなおさら。

一度OKだったら、次もと思うのが男です。

あなたが、上手くHを断る術を持ってるか、時々ならHしてもいいくらいの気持ちなら、以前のような雰囲気で飲めるでしょう。

どちらにしろ、多少しつこく迫ってきますよ。

それを覚悟の上で、会うべきだと思います。

支離滅裂の回答で申し訳ないですが、男ってそんなもんですよ。

2014/1/2103:59:52

「都合の良い軽い女」に成り下がってしまった以上
まともな関係にはなれないので本当に後悔して
反省しているのなら迷わず縁を切った方が良いよ

ras********さん

2014/1/2103:48:20

以前のは酔った勢いだったとはなしてみてはどうでしょうか?
それがしづらい場合は飲みにいくさいには必ず誰か誘って二人でいかないようにするといいかもです。

2014/1/2103:42:45

あなたが拒否すればいいだけでは。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる