ここから本文です

稲嶺進氏が名護市辺野古への 米軍普天間飛行場の移設を市長権限で阻止するというの...

まんぼうさん

2014/1/2105:13:01

稲嶺進氏が名護市辺野古への 米軍普天間飛行場の移設を市長権限で阻止するというのなら政府(国)と沖縄県はあらゆる手段を用いて移設計画を推進しようではありませんか?

稲嶺進氏が政府の決定を反故にしょうとするのならばこれは国家に対する反乱でありクーデターであります。

あらゆる手段を使い考えを変えさせましょう。
まず県と強力して地方交付金を停止しましょう。

名護市側が県や国側に許認可を申し出ている諸所の案件はすべて保留にして市政業務を停滞させましょう。

先に市長の権限を行使してやるというのならこちらもあらゆる権限を行使しましょう。

港湾の使用権の許認可を盾に取るのなら漁協の今後の漁業権認めないように農林水産省に通達だしてもらいましょう

漁民の船舶免許更新を国土交通省通達を出してもらいましょう。

埋め立てに使う山林の土砂の採掘権を盾に取るのなら山林の固定資産税を格段に上げましょう。

個別に地主と接触して地主が土砂を売った利益(一時所得には特別に課税しない)ようにしましょう。

工事に伴う河川変更の許認可を盾にとるのなら市内すべて河川工事の凍結を国土交通省に通達してもらいましょう。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/1/2109:41:55

申請に不備が無ければ認可しなければならない。

それが許認可権です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2014/1/2109:01:05

馬鹿をアピールしているだけですか?

名護市市長選は選挙で決まったのだから民意でクーデターを起こしているのは沖縄県知事と安倍政権だということに気が付いたほうがいいよ。お前のような売国奴が安倍や沖縄県知事の詐欺にかたぼうしているんだよ。

yag********さん

2014/1/2107:40:14

中国や沖縄の言うことをきかない日本人は、中国解放軍によって弾圧すべきだ。
アメリカからもEUからも見放された日本を壊滅させるのは今だ!

tib********さん

2014/1/2106:53:01

そういう事をやると何十年も遺恨が残ります。

ali********さん

2014/1/2106:11:14

報復的な恣意的な法執行は不可能でしょう。
やるべきではありません。今後、様々な面で、国の権限行使を難しくさせるでしょうからね。

しかし、地方自治の本旨に照らして、名護市長の権限行使や不行使が濫用である場合は、断固として正さなければならないでしょうね。それが日本国憲法や地方自治法が目指す国と地方公共団体の役割分担を正すということですからね。

ber********さん

2014/1/2106:00:05

あなたの言っていることは今の法律では無理がありますね。日本は民主主義国家であり、民意をないがしろにすることは出来ません。国家政府がそのような法律を立案し法改正を行えば、可能かも知れませんが、全国の首長から大反発が出るでしょう。国家に主権を移せば日本は北朝鮮のような国になりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる