ここから本文です

株式市場には、資金調達機能という機能があると聞きました。しかし、この機能は先...

mic********さん

2014/1/2112:15:51

株式市場には、資金調達機能という機能があると聞きました。しかし、この機能は先進国の成熟企業ではほとんど使われてないと聞きます。とすると、株式市場とは結局ギャンブルみたいなものなので

しょうか?

閲覧数:
490
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2014/1/2113:56:21

そういうことはありません。デフレで資金需要がないだけです。

会社を拡大したければ公募増資や第3者割当増資をしていますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/21 14:46:49

感謝 ありがとうございました!

「資本調達機能」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mqq********さん

2014/1/2113:33:59

おもいっきり、資金調達機能がありますよ。

IPOだって、公募増資だって、MSワラントだって、ライツオファリングだって、第三者割り当てだって
株式市場がなければ、まともな金額を調達することができません。

非上場会社の資金調達は、マーケットから調達できないので、銀行借入(または社債)が一般的。