ここから本文です

出会い系サイト『ワクワクメール』について。 彼女と別れて数ヶ月が経ち、そ...

busuzima0308さん

2014/1/2118:04:09

出会い系サイト『ワクワクメール』について。


彼女と別れて数ヶ月が経ち、そろそろ寂しくなってきました。
そこで、出会い系に手を出してみようと思い、自分なりに調べてみたら『ワクワクメール』は優良サイトということを知り、登録してみようと思います。

まず、登録にあたっての質問なのですが…よく見かける『年齢確認』なのですが、あれは携帯で免許証なりを写して送信するものらしいですが、それって大丈夫なのでしょうか。あと、送るとして顔って隠していいんですか?


次に…こういった優良と謳われるサイトにもサクラっていますよね。
見分け方ってなんかありますか?
あと、この知恵袋で見かけた見分け方を書きますので間違ってないかどうか教えてください。

1、送受信に200円以上かかるサイトはサクラがほとんど。
2、登録したばかりなのに誘いメールがくる。
3、『直アド教えるのが怖い』という女性に『サブアドでもいい』と言ったら『サブアドわからない』みたいな返事がきたらサクラの可能性が高い。



その他に、回答者様のご好意で教えていただけることがありましたら、よろしくお願いします。


あ、ちなみに21歳の男です。

閲覧数:
16,697
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dretyouさん

2014/1/2819:47:04

評判の良い大手サイトを利用すれば会える確立高めです。
大手の方が安全ですし、暇してる可愛い子もかなり多いです、、

でも、どのサイトにもサクラが少しはいますので、
しっかりサクラを見抜ければ簡単に会うこと出来ます。

完全無料サイトは悪質業者が多いのでおススメできません。
私の場合は一人と会うまでにポイント代350円前後です。

私のプロフィールのページに登録時の注意点とか、
サクラを見分く方法を書いたブログのせてますので、
よろしければ参考にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/2816:58:12

ワクワクは確かにいいですよ。
質問事項にはほかの回答者が答えていますので省きますが、
ワクワクメールで出会うコツをまとめてみたので、よかったら見てください。
参考になると思います。
http://xscape.sakura.ne.jp/post-575/

2014/1/2310:18:46

前の回答に補足として、

> 1、送受信に200円以上かかるサイトはサクラがほとんど。

受信が有料のサイトはサクラが多いです。
運営者側からすれば、メールを読んでもらえば儲かりますので。

ワクワクは受信メールを読むのは無料なので、大丈夫です。


> 2、登録したばかりなのに誘いメールがくる。

これは業者か援助目的の可能性が高いです。
ワクワクならキャッシュバックはないようなので、キャッシュバッカーの心配はないですね。



年齢確認に関して言えば、ワクワクは個人情報保護方針や会社概要がしっかりしているので問題ないでしょう。
生年月日と発行元が分かれば大丈夫なので、他の場所は隠して送信することをオススメします。

編集あり2014/1/2120:33:29

出会い系サイトを運営している者です。

わくわくメールさんは確かに優良サイトですが、その中に女性を装った悪質業者が侵入する事は多々あります。

> 1、送受信に200円以上かかるサイトはサクラがほとんど。

その通りです。サクラというよりも、出会い系サイトを装った詐欺サイトというべきでしょう。

> 3、『直アド教えるのが怖い』という女性に『サブアドでもいい』と言ったら『サブアドわからない』みたいな返事がきたらサクラの可能性が高い。

これは逆です。出会い系に不慣れな方の場合、これをサクラと思いがちですが、これが悪質業者の手です。

サブアド交換して、「実はここに私の秘密が書いてあって・・・でも恥ずかしいので、よかったら私の秘密をみてください」がパターンです。このパターンで私の運営サイトでもアドレス交換後、悪質サイトに登録してしまったという方からの情報が寄せられます。

それ以前に、サブアドという言葉は既に死語ですよね。サブアドとは携帯全盛期の頃、xx-mailなど、キャリアアドレス以外にもう一つアドレスを持てるというメールですよね。

gmailやyahooメールはサブアドではなく、フリーメールです。言葉が違うと分からないという女性は割と多いですよ。それにフリーメールやサブアドの知識が無い女性は割と多いですよ。

質問者様はあまり出会い系に詳しくなさそうなので、出会い系を運営している者からすると「使わない方が良い」です。出会い系など使わず、もっと普通に恋人を探した方が良いと思いますよ。

> よく見かける『年齢確認』なのですが、あれは携帯で免許証なりを写して送信するものらしいですが、それって大丈夫なのでしょうか。あと、送るとして顔って隠していいんですか?

大丈夫も何も、国の法律で身分証を提示してもらう必要がある為、正当な事業者であれば、これを無視して運営する事は出来ません。

顔写真や住所、氏名は隠せます。

必要な箇所は生年月日、身分証の種類(例えば「運転免許証」という文字)、発行者名(例えば「○○県公安委員会」という文字)です。
(平成二十年国家公安委員会規則第二十一号で定義されています)