ここから本文です

ハムスターが亡くなった時に、目はどうなりますか?

aie********さん

2014/1/2118:38:00

ハムスターが亡くなった時に、目はどうなりますか?

瞳孔(?)が白くなったりしますか?ならない場合もありますか?
亡くなってからだいたいどのくらいの時間でなりますか?死因は関係しますか?
回答お願いします。

閲覧数:
3,560
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/1/2122:58:55

以前亡くなった子の目は、中心のあたりから
だんだん白くにごったように変わっていきました。

翌日に埋葬したので、たぶん12時間後くらいには
白っぽくなっていたと思います。

死因が関係するかはわかりません。
目を開けて亡くなったのはこの子だけなので
ならない場合もあるのかはわかりません。

質問した人からのコメント

2014/1/28 17:40:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2014/1/2121:39:39

白くなるのは白内障とかの場合ではないでしょうか。

目が開いたまま亡くなった場合、時間が経つと目が乾燥してきます。
生前のようなツルンとした真ん丸な目ではなく、ひからびた感じ…
どのくらいの時間でなるかは定かではないですが、数時間経過すればなります。

2014/1/2119:21:33

目が明らかに乾燥します(開いてた場合)。