ここから本文です

結婚したくない方、その理由を教えて下さい。

tom********さん

2014/1/2119:04:58

結婚したくない方、その理由を教えて下さい。

‘出来ないからしない’等ではなく結婚に‘興味が無い’‘したくない’と思われている方、その理由を教えて下さい。

ちなみに僕は現在23歳なのですが、昔俗にいわれるメンヘラというタイプの女の人に関わり振り回されてしまい、それ以降女の人が面倒臭いものだと思ってしまい、結婚や恋愛をしたいと思わなくなりました。何度か言いよられたり、いい感じになった女の人もいましたが、ふと過去のメンヘラに振り回された事を思い出してしまい、そうなると自分から遠ざかってしまいます。
あと、多趣味なもので、それらに力を入れたいというのもあります。

皆さんはどんな理由で結婚に興味をもてないのですか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

2014/1/2714:15:01

両親の仲が悪かったから自分も将来同じようになるのではないかという不安。

今の彼で言うと、食べ物の価値観が違い過ぎる点ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2014/1/2615:45:35

・子供が嫌い
・夫婦といっても他人なので他人と一緒に生活するなんて絶対に嫌
・一人が楽しすぎる(気楽)
・まわりに結婚して幸せになった人を見たことない(離婚はしていないがお金がないが口癖)

などです。独身は最高です♪

gro********さん

2014/1/2523:26:34

私は結婚式を挙げたいし、既婚という社会的立場は欲しいですが、事実として結婚したくないです。

なぜなら、結婚する男性は、女性に自分の手間を省いてもらう、手間をかけてくれることを期待するからです。
要するに、セックスつきメイド、あるいは母親のように自分の雑用をしてくれる存在を求めている男性が多いのが理由です。

自分のことは自分でやって欲しいですし、仕事から帰って来て先に帰っていた夫が何もせず自分がご飯を作るのを待ってた、なんて受け入れられません。
先に帰った方が作るぐらいの意識でいて欲しい。
本当の意味で一緒にやっていこうという意識の男性は少ないです。

kak********さん

2014/1/2317:34:57

両親から虐待されて、愛情を知らないからです。
愛情が何か解らないので、恋愛もしません。
なので、結婚の意味も解りません。

joi********さん

編集あり2014/1/2201:55:42

私は根っからの自由人と言われますが、他人に縛られるのが大嫌いだからです。専業主婦になんか絶対なりたくないし。子供が欲しいと思わなければ女性も結婚するメリットなんてないと思う。今の時代ね。
バリバリ働きたい。
家庭におさまりたくない。ってゆーか、結婚向きじゃないと思う。
あと、昔付き合ってた彼氏に暴力を振るわれてて、あいつと別れて以来、恋愛する気が起きない。男性不信気味。っていうのも大きいです。
女性で結婚したくないって言うと変人扱いされて疲れます。周りは結婚したい結婚したいと言う子ばかり。
男性が少し羨ましい。結婚しなくても女性ほど風当たり強くないでしょ?
ちなみに19です。

mak********さん

2014/1/2119:29:52

簡単にいうと、結婚なんて男にとっては何のメリットもなく、
むしろデメリットのオンパレードだからです。

金と自由は奪われ、責任だけが増え、
嫁さんには毎日毎日ガミガミ言われて、
ストレスばかり溜まる生活なんてまっぴらです。

それより、気楽な自分一人だけの生活を充実させたほうが100万倍幸せだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる