ここから本文です

金を返さない人について 20代前半の男です。 もし皆さんがちょっとした知り合...

ajm********さん

2014/1/2207:01:10

金を返さない人について

20代前半の男です。
もし皆さんがちょっとした知り合い(仕事仲間でちょっと後輩だけど少し年上、)に1000円貸して、〇〇日に返すと言われ次会ったのが別の日で忘れら

れていたら。

1000円くらいいいやって思いますか?それとも金は?ってつっかかりますか?

閲覧数:
222
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2014/1/2314:59:58

あのときのお金返してって言う。それで、適当ならその人とはこれから付き合わない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyh********さん

2014/1/2211:07:33

>1000円くらいいいや
「捨てるつもりで貸す」ことはあっても、「相手が忘れているから、もういいや」とは思いません。

>つっかかりますか
「借りたモノは返しましょうね」ってだけの事で、特に違和感もないのですから、「返してね」と普通に言います。
忘れるというのは信用できないので、とりあえず今回の分は返して貰い、次回からは貸しません。

sgw********さん

2014/1/2209:27:28

「あっそうだ、、●●さん、せ・ん・え・ん。ははは、忘れるとこだった。」
とかいって なにげなく 取り立てる。

akk********さん

2014/1/2207:59:54

忘れているだけの可能性はありますので、軽く「○○さん千円いいですか?」
っていいますね。
とぼけられたり、何回も同じ事を繰り返すようならその人にはお金を貸さない
ようにします。

inf********さん

2014/1/2207:07:26

貸したときの状況とか、説明してみて
それでも思い出さなかったら、忘れているものは
しょうがないでしょう
たぶん、そうやってまいいかってぐらいのお金をたくさん借りて
忘れてたといっている人かもしれないです
その人に言ってもしょうがないので
他の人に被害がでないように、教えてあげます

gch********さん

2014/1/2207:06:21

シレっとしていたら、つっかかりますね。もう貸しません。友達ならあげた気持ちで貸せ、と言いますが自分は約束を守らせます。