ここから本文です

現在コンビニでアルバイトをしています。 先日、レジで最後の商品をスキャンしよ...

ech********さん

2014/1/2214:01:37

現在コンビニでアルバイトをしています。
先日、レジで最後の商品をスキャンしようとしたところ、お客様がその商品を掴み脇にやって「分けろ」と言いました。
よく会計を別にしたいお客様が同

じようなことをされるので、私はそのお客様も会計を別々にしたいのだと思って、その商品のお会計だけ分けました。
ところが、それは私の勘違いで、お客様は「(温かいものと冷たいもので)分けろ」と仰っていたそうなのです。
確認もせずお会計を二度に分けて手間をかけさせてしまったのは私の不手際なので、すぐに謝罪しました。
(普段はいないのですが、)たまたまそばにいた店長も一緒に謝罪してくれました。
ところが、「反省しているように見えない」「辞めろ」と言われてしまいました。(「辞めろ」という件については店長が「真面目な子ですのでそれはちょっと…」と断りを入れてくれました)
不快な思いをさせてしまい申し訳ないと思っています。今後このようなことがないように気をつけるつもりです。
しかし、お客様に「絶対に許さない」「何をしてでも追い詰めてやる」と言って、手をバキバキと鳴らしたりされていて、正直少し怖いです。
私の働く時間は基本的にアルバイト・パートだけで社員の方がいません。今回は店長が一緒に土下座をしてくれて、お客様も渋々といった感じで帰られたのですが、私はやっぱり辞めなければならないのでしょうか。
店長やもう一人のアルバイトの方にも迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、「バカ」「ゆとり」「女だからって調子に乗るなよ」と言われて悔しいですし、長く働いて馴染んだ職場なので辞めたくないです。

今後同じようなことが起きた時、どうするのが正しいのでしょうか。

長々とすみません。どうか皆さんの力を貸してください。

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/1/2214:25:41

気にしなくて良いですよ。個人的にはお客さんの言葉が足りなすぎるけど(分けろだけじゃ、意味分からないですよ…会計を分けるのかなんなのか)
そこで確認しなかったのが質問者さんのミスであって、その後謝罪しているのにそこまで言うその人は機嫌でも悪かったんだと思っていればいいでしょう。
そんな事があったから今度は同じことはしないでしょうし自信をなくしすぎないでください。
あまりにこれから嫌がらせ等されたら警察に相談するとかしても構わないと思います。

本来売り手と買い手は対等な立場のはずなのに勘違いしている人多いですよね、あんまり気にしない方が良いです。

質問した人からのコメント

2014/1/23 10:45:24

回答ありがとうございます。
そうですね…反省するのと悲観的になるのは違いますよね。だいぶ気が楽になりました。ありがとうございます。
「売り手と買い手は平等」という言葉が心に残ったので、ベストアンサーにさせて頂きました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(314,047件)

コンビニスタッフ
  • 株式会社リージェンシー札幌/SPMB07262RW2
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市中央区北二条西
らくらくアルバイト
【激短1日~OK】【現金日払い!】コンビニスタッフのお仕事
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 青森県八戸市
キャストポータル
今だけ入社祝い金あり!1日4h〜OK!車通勤OK!コンビニス...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
【急募】未経験OK勤務日応募後、相談可能!夕勤コンビニス...
  • 株式会社アルメイツ
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県長野市若里(大字)
シフトワークス
学校帰りやWワークに便利なコンビニスタッフ
  • 株式会社will ファミリーマート岡崎細川町店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県岡崎市
ガクバアルバイト
【コンビニスタッフ】 伊勢市駅近く コンビニスタッフ週2...
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
an(アン)
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
18時開始×週4日~【コンビニスタッフ】★祝い金あり★Wワー...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県明石市
フロム・エー ナビ
コンビニStaff
  • 株式会社セレブリックス コンビニスタッフプロモーション 【SN】 ※博報堂グループ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,400円
  • 東京都新宿区西新宿
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nk5********さん

2014/1/2214:09:45

そういうひとは地域問わずどこにでも居ます。
私は数ヶ月前に母と買い物に行った先で
同じような光景を目の前でみました。

後ろに並んでたということもあり、
私たちにもとばっちりがきました。

母も負けじと言い返しまして…喧嘩になりました。

私自身、似たような経験も別にあったので
そのときのことは気にしていません。

酔ってたり、性格上の問題?
いろいろありますが、あなたに危害を加えてくることはほとんどないでしょう。

辞める必要もありません。

それくらいのミスで辞めてたら
みんな、仕事に就けませんから(´・Д・)」

車のナンバーなど、覚えられないように
注意するなど、念のため細心の注意を払いましょう。

ten********さん

2014/1/2214:07:13

辞める必要はありません、原因がわかったのですから気をつければいいんです。人の弱味につけこむ客はいくらでもいます、不運だったとあきらめ忘れましょう。