ここから本文です

バイクについて質問します。 自分は高校1年生です。 単刀直入に聞きます! ホン...

fli********さん

2014/1/2220:37:26

バイクについて質問します。
自分は高校1年生です。
単刀直入に聞きます!
ホンダ ダックス(st50)はダサいですか?
今日友達に見せたら
「え、横から見たら変じゃが!」
と言われました。

それで自分のセンスがおかしいのかと思い質問させていただきました。
ちなみにカスタムして乗るつもりです!
ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
338
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbs********さん

2014/1/2306:55:20

高校生の息子がいますが、ファッションにしても持ち物にしても友達の持っている
物を真似ようとする傾向があります。

流行りの物を持ちたいという気持ちは
理解出来ますが、反対に個性や
オリジナリティーがあっても良いと
思います。

バイクも然りで皆と同じでなくて良いと
思います。
ダックス、良いじゃないですか。
高校生では渋いと思いますよ。

あまり見掛けないので友達には
珍しく、もしくは不格好に見えるかも
知れませんが、世のバイクで逆に
全方位から見てカッコ良い物は無いか
かなり少ないと思います。
貴方のセンスでカスタムしてカッコ良く
仕上げれば、友達の見る目も変わるかも
です。

パーツが無かったりするかもですが、
大事に乗って下さい。

質問した人からのコメント

2014/1/24 19:07:30

高校生の息子さんがおられるということでBAに選ばせていただきました。
そうですよね、周りの意見に流されないようにしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2014/1/2220:46:50

カスタム系バイク雑誌をよく読む様な人ならウケはいい車種だけど、ダックスと名前を伝えても反応しない人達だと変じゃが!と言われる事は多々あるのかもしれません。

dtm********さん

編集あり2014/1/2221:06:06

おれ自身はダサくも感じなくでも欲しくもないが、貴方が好きで選んだバイクじゃないのか?
皆がいいと言う物がセンスがいい物とは言わず、ただ単にそれは流されているだけでしょう
好きで選んだものならば人に言われて変える方がポリシーも無く人間的にダサいと思いますよ

minamoさん

編集あり2014/1/2310:06:54

ダックス、いいバイクですよ。

デザインは確かにバイクといわれればそうは見えにくいですが、とても人気があり比較的中古も高値で取引されています。
元は犬のダックスフンドに似た形からダックスと名づけられたという話ですが、とても特徴的なデザインは今でも十分におしゃれです。

その友人の感性がアナタと違ったというだけで、多くの人たちから今も愛されているそのフォルムは間違いなく独創的ですばらしいと思いますよ。

kas********さん

2014/1/2221:18:28

ホンダ ダックス(st50)はダサいですか?

これまでに「すばらいしい」「美しい」「感動する」といわれる「絵画」「音楽」「文章」に無限に接してきましたね。

あなたはそれらのものをどう思いましたか。



古い車体なら40年前のものになります。あなたが感じているようにノーマルデザインは出色の出来です。小遣い程度で手を加えると自己満足のアンバランスはよくある話です。ノーマル新車状態を目指すのが最上のカスタムと言えませんか。

meg********さん

2014/1/2221:23:03

カスタムして楽しむバイクだと思います

雑誌とか見るとスゲーって思います

カスタムして見せつければ、バイクの良さ伝わると思います