ここから本文です

不動産屋の営業マンにキスされました…一人暮らし用のマンションを探してて、昨日一...

tor********さん

2014/1/2221:01:01

不動産屋の営業マンにキスされました…一人暮らし用のマンションを探してて、昨日一人で不動産会社に行きました。気さくでハキハキしていて、顔も好みの方でした。仕事だから当然なんですが、一

生懸命探してくれてとても好印象。早速2件ほど見て回ろうと店を出るとすぐに彼氏がいるか聞かれました。最初は部屋と関係がある質問なのかとあまり気にしていませんでしたが、仕草が可愛いとか、オシャレですね、と言われました。その時も営業マンだなーと軽く流してました。今日、昨日行けなかったところに回ろうとまた訪れると、今度は少し離れたところなので車で行くことになりました。すると今度は、ところで彼氏やっぱりいるでしょ?と聞かれ、いないと言うと良かったー、と言われ…エレベーターでは綺麗ですよねーと言われ。
部屋に入ると、ここいいですよねー、一緒に住みません?って言うかもー引っ越さずに僕の家に住んだらいいのに!と言われました。

そしてご飯に誘われ…明後日また物件を見に行った後ご飯行くことになりました。そして車に戻ると、すぐに会社戻りたくないから、ちょっとしゃべろ?って急にタメ口になり、手をつないできて、おいで…って抱きしめられ、キスされました。
私もタイプの方だったので流されてしまいました…でと今とても複雑な心境です。
彼は私が他の不動産会社からも連絡が来ていてることを知っています。私を囲い込むために落としにかかってるだけなんでしょうか。
さっきのとこに決めたら?って最後に言われたのが少しショックで…まるでホストのよう。こんなことで翻弄されて情けないですが、皆さんのご意見お聞かせいただきたく、初めて投稿させていただきました。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2014/1/2310:00:13

いや、違うと思います。
言葉巧みに契約をさせるのが営業マンですが、営業のテクニックを利用しあなたを落とそうとしている(恋愛の意)のではないでしょうか?
信じていいと思いますよ。まんざらでもないのであれば…だってキスは。。。しないでしょ!!!

「さっきのとこに決めたら?って最後に言われた」
というのは、自分が紹介した物件に決めてほしいのではないでしょうか?
あなたの力になりたいのでしょう。営業マンとしてではなく、好きな人の為に。

そんな彼が進めた物件はどうだったのですか?よかったのではないですか?
私も不動産関係の仕事をしていますが、正直「ここはいい!」ていう物件と「いや、何か微妙…」てのがあります。
もちろんそんなことはいいませんが…(笑)
おそらく彼は条件の中のしイチオシの物件を紹介したと思いますよ。
私が何を言っても最終的にあなたが決めることなのですが、そんな出会いをして恋愛して…ロマンチックじゃないですか!!
テレビでありそうな感じ!!

信じて頑張ってみてはいかかでしょう。
不安があるなら「私が部屋を決めたら食事とか誘われなくなるのかなー?」と言い相手の反応をうかがってみればいいんじゃないでしょうか。
「それも営業の一環?」と言うのは相手は本気だから彼を少々傷付けてしまうことになるやもしれませんからやめた方がいいかも…

少々脱線しました。閑話休題、
私が言えるのは99%信じてもいいと思う。それだけです。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/1/23 12:34:07

感謝 お二方とも、ご丁寧にありがとうございました。そうですね、私もとても素敵な方だなーと気に入っていました。ちなみにアンケートで書いた
携帯に、夜電話がかかってきました!これからゆっくり知り合ってあきたいと…まだ少し疑心暗鬼なのですが、すごく嬉しくなったので、region0911さんをベストアンサーとさせていただきました。お優しいコメントありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neo********さん

2014/1/2221:08:33

残念ですが、きっと物件の契約ノルマなどがあるのでしょう。
自分がカッコいい(または、モテる)ことをわかっていて、
それを巧みに利用し女の弱みに付け込んでいるとしか思えません。

もしかしたら、その会社自体がそう言う営業マンばかりなのかも?

もし、その「さっきのとこに決めたら?」と言われた物件が
本当に気に入っていたとしても不動産屋を変えて、同じ所を紹介して貰って下さい。
(殆どの賃貸物件は複数の不動産屋が仲介権利をもっています)

一時の感情に惑わされないで下さいね。
他の不動産屋で物件を決めたあとでもその方の態度が変わらなければ、信じたらいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる