ここから本文です

暴走族に人気の単車。ベスト5を教えて下さい。

ota********さん

2014/1/2221:16:46

暴走族に人気の単車。ベスト5を教えて下さい。

人気なのは、やはり旧車ですか?

ベスト5は個人の主観で構いません。できれば人気の理由も教えて下さい。

補足早速の御回答ありがとうございます。単車の知識が乏しいため、画像検索しても全て同じ単車に見えてしまいます><
しかも改造してあると初心者には区別がつきませんTT
なのでプラモデルを買って勉強してみようと思います。

ちなみに、ソレックスキャブレターが装着されている可能性が高い車種ってあるのですか?知り合いが「これはカッコいい!」と言っていました。

閲覧数:
41,056
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2014/1/2407:35:52

①スズキGS400 個人的には好きではないが不動の人気
②ホンダCB250/400ホークシリーズ(T/N/D含む) 球数も多く値段が安く故障が少ない。
③カワサキZシリーズ ここではZ2などの750クラスとZ400FXなども含みます。値段が高く信頼性が低いのが残念。
④カワサキKH250/400/マッハシリーズ 2ストファンで煙を吐きたければこれしかない
⑤カワサキゼファー400 Z400FAXが高価で買えないのでこれ。

この他、RD・RZ・RGなどもっとあるのでベスト5に絞るのは難しいですね。

補足を拝見しました。
ソレックスのキャブは一般的に四輪旧車に好まれるアイテムです。
二輪でしたら、ヨシムラのTMキャブがレアですが、新品でも手に入るものとしてはCRキャブやFCRキャブです。

質問した人からのコメント

2014/1/29 20:51:30

皆様御丁寧な解説ありがとうございました。もう少し勉強していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2014/1/2518:44:19

ホーク2‥コールを切った時の音が特徴的
gs400‥吸い込みという他の単車とは違う音がでる
ゼファー400‥湘南爆走族の単車で大人気
cbx400‥定番
cbr400f‥特徴あるデザイン

lov********さん

2014/1/2400:25:48

1、GS400 2、CBX400F 3ホーク2 4KH 5 GT380

全部旧車です。

GS400は昔から有名な名車。
CBXは人気はあると思いますが…高いので最近乗ってる人見ませんね。
旧車会のおっさんなら沢山乗ってる人いますが!!

まぁ暴走族は今は少ないですよ!旧車は高いので今はバリオスとかゼファーとか安いのを乗り回してる人が多いです。

aaw********さん

2014/1/2322:33:44

暴走族は貧乏なので、原付きしか買えないです。

中古の50CCスクーターか、中古の変速機付き原動機付き自転車が人気です。

gta********さん

2014/1/2318:17:50

私がツーリングに参加するときは
だいたいcbx cbr howkですね。
gsもいますが圧倒的に多いのは上の三台です。
最近はゼファーも多いですよ!

kaw********さん

2014/1/2317:19:21

750RS
ドリーム750
カミナリマッハ
Z750GP
マーク2

僕の中の暴走族はこうであって欲しいですかね。