ここから本文です

幽霊はいますか?チップ500枚です!小6の時、首吊りをして死んだ人の廃墟へ友...

poc********さん

2014/1/2300:35:25

幽霊はいますか?チップ500枚です!小6の時、首吊りをして死んだ人の廃墟へ友達と行って、首吊りロープみたいな物を見つけカメラを向けたところノイズとカクカクでブレた写真しか撮れませんでした。追記に続き

もちろん友達のカメラもなりました。そして、お風呂で髪を洗ってる時に「ダルマさんが転んだ」を唱えたところ見事に目つきが悪くなりました。もし、居ないとするならば、心霊写真、心霊映像はなんなんですか?もし居るなら何故証明されないんですか?だから、どちらにしても、おかしいです・・・やはり幻覚とかなのでしょうか?証明されないのは世界が騒ぎ出すからなのでしょうか?人間の肉体が死んでも魂が生きているって事なのでしょうか?もし、僕は、科学に凝ってますから幽霊なんて信じません。だけど怖いので質問することにしました。科学的に証明してください。長文失礼しました。

補足それと勝手にシャッターを切られてました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2014/1/2308:06:58

信じて無いけど怖い。

良く分かります。なぜなら、かつての私と同じだからです。
その、確固たる証拠なき恐怖の原因は何でしょうか?
私の解答は、現時点までに得ている宗教的な知識を元にした、罪悪感や良心の呵責です。
例えば『墓を暴くのは悪い』と教えられれば、墓を撮影しただけでも後ろめたく感じる理屈です。
例えば世間と隔絶されたどこかの少数民族が大切にしている宗教施設を“知らずに”踏んだとしましょう。
しかし、その時点では恐怖を感じないはずです。なぜならば、知識が無いので罪悪感を持てないからです。

と言うのが、私の仮説です。
屁理屈と言われれば甘受します。

昔のテレビ番組。深夜の墓場で霊能者が指差した所に…と言ってました。
私は、液体窒素でも掛ければ?と思いましたね。物理現象なら、何らかの反応が有ると思ったからです。
これぐらい荒っぽいことをしないと、科学的に証明できない気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダルマの目はどちらから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2014/1/2823:00:05

いるかといえばいるんじゃないでしょうか
例えば昼の山のぼりと夜のお墓 どちらが行きたくないですか
僕はお墓ですし皆さんもきっとそうだと思います
でも冷静に考えてみてください 夜のお墓にまあ人がいて襲われるならまだしも山のほうが怪我したりと危険でしょう
でもお墓のほうがいけないそれはつまり山の危険以上の危険がそこにはある
昔幽霊にひどい目にあわされたり殺されたりした記憶が遺伝子として刻まれているんだと思います

mok********さん

編集あり2014/1/2614:20:00

実際にいるかもしれませんし、幻覚作用でもあります。

何かこの世に未練を残したり、恨みがあると出てきます。

供養をしてあげるなど魂を慰めてあげれば出てこないでしょう。
補足
勝手にシャッターを切られた
・写真に映りたがっている幽霊がいるのでしょう。

aya********さん

2014/1/2520:43:55

幽霊は、いるかもしれないし、いないかもしれない。

それは私には分からない。

もしかしたら、見える人は、幻覚を見てるのかもしれないし、脳がイッてるだけかもしれない。

本当はいるけど、人間には見えないだけかもしれない。

私も、私の家族も、幽霊はみたことはないが、私は見たいと思っている。

私は、死後、無になるのが怖いから。幽霊とかになって、生き続けたい。死んだバーちゃんとか、ジーちゃんとか、ママとか、パパとかに会いたい。

もしも、幽霊さんにあったら、死んだときの感想とかきいてみたいですね^^

私はまだ中二だし、馬鹿なので、科学的に証明なんて出来ません。

だから、いる気もするし、いない気もする。

なんか、基地外じみててすみません。

air********さん

2014/1/2420:41:12

おばけなんかいねーよ^^;
イケメンの幽霊がいたらろしつきょうになるよおれは

god********さん

2014/1/2420:37:55

視えるから言っとく。馬鹿にしてると死ぬぞ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる