ここから本文です

乳児への石けんの使い方について、質問です。

mie********さん

2014/1/2302:42:05

乳児への石けんの使い方について、質問です。

生後2ヶ月半の子がいます。
入浴の際、赤ちゃん用石けんで体を洗うのですが、夫に任せると 赤ちゃんの体に直接石けんをこすりつけて洗おうとします。
赤ちゃんの肌はデリケートだからやめて!手に石けんの成分をつけて泡で洗って!とお願いするのですが、
「直接こすりつけた方が成分が濃くて汚れが落ちる」と言ってやめません。
一旦はやめるのですが 私が目を離すと、すぐに再開します。

どうか、このバカ夫に直接赤ちゃんに石けんをこすりつけるのをやめさせる良い方法がないでしょうか?
または、「石けんは泡立てて使うものだ」と書いてあるような、説得力のあるサイトがないでしょうか?

夫は思い込みが激しく、自分の勝手な常識(一般的には非常識と思われても)で行動する傾向があります。
困っています。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2014/1/2302:55:12

うちはこういうので揉めたくなかったので、旦那にも安心して任せられるように泡で出てくる乳幼児用ソープにしました。

思い込みの強い人にはいくら言ってもダメですね〜(^_^;)

質問した人からのコメント

2014/1/24 17:27:04

回答くださった皆様、ありがとうございます!
子どもの肌荒れもあり、気になるので アドバイスくださった通り、泡で出てくるタイプにしようと思います。

BAは、最初に回答くださった方に。
本当に皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2014/1/2313:50:42

多分そういったサイトはないですし、言っても辞めないと思います。

"石鹸は泡立てて使うもの"そんなの説明しなくても、普通なら分かりますよね?それで直接石鹸を擦り付けるなら"自分が正しい"と思ってるんだと思います。

他の方も言っていらっしゃるように、泡のベビーソープに買い替えてみてはどうでしょうか?慣れるまでは面倒だなぁと思うかもしれませんが、慣れてしまえば泡の方が楽ですよ。

なにより喧嘩にもならないだろうし、質問者様もイライラせず、安心して旦那様に任せられるんじゃないかなと思います。

hir********さん

2014/1/2308:59:46

赤ちゃんが痛くて泣いてるとかでないなら旦那さんの好きにやらせてはどうてすか?

あんまり細かい指摘を多々してると面倒臭くなってお風呂自体、赤ちゃんのお世話自体してくれなくなるかも知れません。

自分以外の人にお世話を頼むときは、方法は自分と違っても目をつぶって赤ちゃんが泣かなければよしとしましょう。

yak********さん

2014/1/2308:36:14

泡で出てくるのにしちゃえば怒らなくてすみますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる