ここから本文です

エアコンの設置場所とエアコン専用コンセントが遠い場合、延長コードで接続して大丈...

inaba17816さん

2007/6/2422:56:01

エアコンの設置場所とエアコン専用コンセントが遠い場合、延長コードで接続して大丈夫でしょうか?また、その場合、特別な延長コードを利用したほうがいいのでしょうか? 8~10畳用のエアコンを予定してます。

閲覧数:
2,350
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asatom67さん

2007/6/2714:18:31

あまりお勧めは出来ませんが最低でも2000Wまで絶えられるコードを使用して、ちゃんと固定する事です。

見た目はよくないですね。

電気工事士

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2007/6/2520:14:44

ダメです。

コンセントの移動を電気工事店に頼んで下さい。


但し、あなた自身で、延長コードを購入してきて使用するのは自己責任ですので、勝手にしてください。

iitomo2yosiさん

2007/6/2423:13:17

エアコンの電気容量は、10畳なら10A以下だったと思います。
通常のコンセントは定格15A以下となっていますので、延長コードの距離にもよりますが5~10mくらいまでは大丈夫でしょう。延長コードも100均とかで売っているものではだめですよ。定格15Aで電線太さ2.0mm2以上のものであれば問題なしです。

まあー見た目は別として・・・。