ここから本文です

高校2年生、17歳ですが、おねしょをしました。初めてのことです。トイレに行く夢...

nak********さん

2014/1/2305:45:01

高校2年生、17歳ですが、おねしょをしました。初めてのことです。トイレに行く夢を見て、漏らしました。

調べてみたところ、二次性夜尿症?というらしいです。飲酒はしないですし、前日に

疲れるようなこともしていません。

心当たりはいくつかあります。今学校にほとんど行っておらず、進級留年の話をずっと続けていることです。もう1つは、最近夜にコーヒーを飲むようになったこと(1日缶コーヒー1本ぐらい)。あとは、前日の夜に少し具合が悪かったかな、という感じです。 また、包莖なんですが、これも関係あるんでしょうか。

治したいです。原因と治療法を教えてください。

補足2日後にまたやりました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2014/1/2807:19:24

これが続くようなら、泌尿器科の受診をお勧めします。

一時的なら良いのですが、大人になっても続く場合があります。
何かと不都合がありますよね。

まずは寝る前のコーヒーはやめましょう。コーヒーが悪いというより、水分を取らないと言うことです。

ストレスも原因でしょうね。まず泌尿器科に行き、場合によっては心療内科も行かれたほうがいいでしょう。ちなみに包茎は全く関係ないです。

湯たんぽなど、あたたかくして、ぐっすり休める環境もととのえましょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2014/1/2411:09:51

私も10代の時に突然おねしょをしてしまいました。その時は、漢方薬で直ぐに改善されましたよ。
http://yanyousyouonesyo.seesaa.net/

お大事にされて下さい。

kjn********さん

2014/1/2306:06:30

何か強いストレスを感じたことはないですか?生活環境が変わることで、起こることがあるようなので、今学校に行ってないことがもしかしたら原因かもしれません。
治療法としては抗うつ薬を飲んだり、ツボ押し(おなかや腰回り)をしてみたり、規則正しい生活をするのがいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる