ここから本文です

自分の作ったHPが文字化けしてしまします。

ilo********さん

2014/1/2309:21:03

自分の作ったHPが文字化けしてしまします。

自分の作ったHPが文字化けしてしまします。
HPはFC2で作成しました。パソコンからだと問題ないのですが、Iphone4だと文字化けしました。
スマホでは観覧不可能だと思っていましたが、知り合いのiphone5やAndoroidだと問題ないです。
先日Iphone5Sに変えたので自分のHPを開いてみました、が文字化けです。

どなたか解決策をご存知ですか?

補足自分のHPに行き、エンコードからunicode UTF-8にしました。
でも今度はパソコン上で文字化けしてしまいました。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_e********さん

編集あり2014/1/2318:21:55

HP側で文字コードをUTF-8に設定できませんか?

補足
パソコンで文字化けする場合はブラウザの設定を変えれば直ります。
設定方法はブラウザにより違いますので力になれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2014/1/2312:06:55

ーーー 補足に対して ーーー

それはパソコンのウェブブラウザの設定が悪いだけ。
シフトJISか何かで固定してませんか?