ここから本文です

「LINEしてる」ってどういう状況ですか? よく、○○君とLINEしてる〜、とか言う...

je_********さん

2014/1/2312:21:20

「LINEしてる」ってどういう状況ですか?

よく、○○君とLINEしてる〜、とか言う人いるじゃないですか、あれってどういう状況なんですか?毎日ずっと話題が途切れずに何週間かとか何ヶ月かとか

続いてる、って意味ですか?
私はほとんどLINEを連絡にしか使わなくて、用があるときはLINEが続いても、解決したら、ありがとー!って言って終わらせるので「LINEしてる」というのが今ひとつわからないのですが…。
また男子は好きな人には用がなくてもLINEして、その「LINEしてる」という状況を作るものですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2014/1/2518:38:04

私はLINEをしたことがある。という意味で使ったりします。
あと、友達の中に入っているとかかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よっこさん

2014/1/2421:58:25

LINE=無料メール です(・ω・)ノ
A君とLINEしてる〜ってゆうのは LINEしてる人が何人かいて そのうちの1人ってコトだと 思います。それか、しょっちゅう 話してるとか…まあ、気軽に話しましょ!「今何してるの〜?」みたいな感じで★そーゆーもんでしょ!

えるさん

2014/1/2410:09:05

中2です
LINEしてるーはLINEの友達に登録してるだけでもつかいます
クラスの子もみんなそうですねw
実際友達登録数500人とかの人もいますから
全員とずっと話すのは無理かと...
ですのでLINEに登録してたらoo君とLINEしてるーと使いますね
質問者さんもおそらくそうかと..,
そりゃあ好きな子だったら色々話したいって思うでしょうね
実際僕もそうでしたし

kai********さん

2014/1/2312:53:28

毎日ずっととまでは言わないけど、ごく頻繁に連絡をし合う仲のことを言うのではないでしょうか。

LINEって、会って話しているような感覚があるから、「おしゃべりをする親しい関係である」ということが「LINEしてる」にあらわされているような気がします。
昔、恋人同士が用もないのに長電話してた、感覚です。そして、いつ話しかけても歓迎される仲であることの確認です。

質問者さんのように業務連絡のようなものだけであれば、厳密に言えば「LINEしてる」にはあてはまらないでしょう。

重要なのは、”実際に会って話してる”感覚です。
私たちが若かった一昔前でしたら、LINEで告白(メールで告白)なんて、市中引き回しの上打ち首獄門ものでした。(ウソ)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる