ここから本文です

真面目な相談です。 最近、よくおもうのが自分はなにか障害があるのではないかと...

kpw********さん

2014/1/2312:59:53

真面目な相談です。
最近、よくおもうのが自分はなにか障害があるのではないかと思います。
吃音は多少あって、箸もまともにちゃんと持てません。
ほかにはわかりにくいことですが、紙を三等

分などに折る折り方がわからなかったりと…
また、説明などをほかの人が一回で理解できることが理解できなかったりもします。
とにかく、人が普通にできてることが出来ないことが多すぎて自分でもおかしいと思います。
ちなみに高1で身長は普通に高く、野球もやっています。
身体的には異常はないと思います。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2014/1/2313:42:54

そうですか・・
お辛いことですねえ。
最近は教育学もだんだん進化してきましたから、いろんなかたちで子供さんを分けるようなことになっていますからね。
今は学習障害とかんがえられる人が多いとされています。
一度専門機関で学習障害のテストなど受けられてみれば、その程度のことなのか・・・わかると思います。
最近では、セレブを呼ばれている人達も学習障害をカミングアウトしたりしていますよね?
スティーブン・スピルバーグや、トム・クルーズも学習障害を告白されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2014/1/2313:07:16

それは実際その時期にある事です。
高校1年と言う事は昨年まで受験勉強をしてましたね。

あなたは、知識を詰め過ぎてその整理がまだうまく行ってないだけです。
つまり、知識のタンスの段が急に増えて、引きだしの使い方が悪いだけです。
何回か失敗していくうちに上手く行きますよ。
また、吃音は
あなたが英語を勉強して、考えが英語的か日本語的かで迷いが出た結果です。
気にしないで下さい。