ここから本文です

妊娠検査薬クリアブルーについて、薄い陽性なのか蒸発線なのかがわかりません…。教...

mik********さん

2014/1/2313:33:51

妊娠検査薬クリアブルーについて、薄い陽性なのか蒸発線なのかがわかりません…。教えて頂けるとありがたいです。

1回目は2週間程前に試して判定窓は真っ白だったのですが、つい3日程前に2回目試してみたら写真のような線が出ました。
1分後に見た時は真っ白だったのでそのまま仕事をしていたのですが、気付いたら線が出ていたのでいつ出たかはわかりません。
ここ2年程生理の周期が長いのと(45日~50日)経血の量が極端に少ない為産婦人科にもかかっていましたが子宮と卵巣は異常なしと言われました。
皆様でしたらどう判定されますか?
蒸発線なのか薄い陽性なのかが判定出来ずにいます。
病院に行けと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はクリアブルーの判定窓の線について(蒸発線なのか薄い陽性なのか)をお聞きしたく質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

蒸発線,薄い陽性,判定窓,妊娠検査薬クリア,経血,細い線,高温期

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2014/1/2313:55:46

時間がたって出たものは蒸発線になります。
陽性といえるのは、判定時間以内に出たものを言いますよ。
再検査してみたら分かると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クリアブルー 蒸発線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2014/1/2812:38:06

細い線みえますね。微量ながらにhcgを感知したのかもしれません。
しかし、かなり微量だと乾いてから(なので時間が経ってからでる)でてくるんです。
私もかなり検査薬使って自分なりに研究しましたので。笑

しかし、いつ検査したかが重要ですよ。
それは高温期何日目くらいで検査したものですか?前回2
週間前に検査したとありますが、、

体温は計ってますか?もしまだ高温が続いているのなら数日後にもう一度試してみるとはっきり結果がわかるのでは?

ちなみに今私は最近妊娠が一応わかりまだまだ4wですが、高温期8
日目でクリアブルーしたところ、やはり細い線が時間が経ってからでました。

蒸発線か?それとも?!と高温期12日目でチェックワンファストで再度検査すると結構濃いのがでました。(ファストは蒸発線でにくいという情報から使用)

私も病院で妊娠してますねと診断してもらったわけではないので、偉そうなことはいえませんが、こういう例もありますよ!!

mos********さん

編集あり2014/1/3008:42:06

もしかして、真ん中より少し左寄りに、判定ラインよりずっと細い線が出てる状態でしょうか?
だとしたら蒸発線だと思います。

私も2回ほどクリアブルーを使いましたが、2回とも1時間くらい後になったら上記のような線が出ていました。
もちろん2回とも陰性でした。

クリアブルーは比較的敏感に反応する検査薬みたいなので、
10分ででなかったら陰性だと思いますよ。

すみません、訂正です。
「判定ラインよりずっと細い線」→「確認ラインよりずっと細い線」
あのあと確認はできましたか?

もし妊娠をご希望になっているのでしたら、再検査等で陽性が出るといいですね。
私も低温期が長い&不順のため通院中です。
お互い頑張りましょう☆

aka********さん

2014/1/2315:52:00

写真を見る限り線が見えないですが、時間が経ってからの線なら蒸発線かと思われます。私もクリアブルーを使いましたが尿をかけた瞬間、終了線より先に陽性反応が出ました。生理予定日を過ぎての検査なら妊娠の可能性は低いかと思いますm(__)m

pon********さん

2014/1/2315:14:19

判定時間が書いてあると思いますけど、妊娠していたらだいたい1分ぐらいですぐにくっきり線がでると思います。蒸発線ではないでしょうか。ところで、検査時期は適切でしょうか?もしフライングなら適切な時期にもう一度検査された方がいいと思います。

lov********さん

2014/1/2314:25:20

この写真では陰性です。尿を掛けてから放置され何分後に出たのかが不明だし、妊娠されていたら1分以内に線が出ます。。

45~50日周期では生理不順で排卵じづらいため妊娠の確率は低いです。子宮卵巣の異常はないようですが、早い妊娠を望むなら排卵誘発剤でタイミングを取る治療をされた方がいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる