ここから本文です

【コイン500枚】OS X 10.6.8の初期化 【OSインストールCD紛失】

oni********さん

2014/1/2314:34:15

【コイン500枚】OS X 10.6.8の初期化 【OSインストールCD紛失】

iMacのOS X バージョン10.6.8を使用していまして、(2010年の2月頃購入しました)
iMacのデータを全て消して、購入時の状態にしたいのですが、
初期化方法を検索していると、インストールCDと言うモノが必要だそうで、、、
購入時から、他人に譲る気も売る気も無かったので、包装紙や箱を、
全て処分してしまいました。
インストールCD無しで初期化できる方法を誰か教えて頂けませんか?
パソコンには本当に疎くて困ってます!!!
猿でもわかるくらい、詳しく書いて頂けると幸いです、、、
よろしくお願いします!!!

閲覧数:
11,329
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

memmamさん

2014/1/2317:01:17

特にOSのversionにこだわりがないのであれば、APPストアで
無料になった最新のOS X MavericksをダウンロードしてHDDの
中身を消去して新規インストールを選んでインストールすれば
とりあえず今までのデータは消えて新しく最新OSが使えます。
インストールDVDはこの場合は必要ありませんし無料です。
ネットで「OS X Mavericks 新規インストール」で検索すれば、
方法などは詳しく沢山載ってますので、自分で判りやすいやつを
選んでチェックしてみてください。

OS10.6にこだわるのであれば、ヤフオクか何かで同じOSを
購入する他ありません。

質問した人からのコメント

2014/1/28 19:58:10

笑う うまいこといきました!!!!ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pb1********さん

2014/1/2314:48:05

購入時の状態は難しいですね。
サポートに連絡すると、付属ディスクを有償で準備してもらえる(年式にもよるかと)という話ですが。
後は、Late 2009だと思いますので、以下を購入するか。
http://store.apple.com/jp/product/MC573J/A/mac-os-x-10.6-snow-leopa...
ただし、iLifeは含まれていません。
一応、以下の「初期化でクリーンインストール!」を参考に。
http://ascii.jp/elem/000/000/455/455112/index-2.html