一日何箱、もしくは何本からヘビースモーカーですか

一日何箱、もしくは何本からヘビースモーカーですか

喫煙マナー17,201閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

2013年11月の、喫煙販売を基に、計算すると、平均1箱と4本。 1箱20本計算なので、24本が、喫煙者の1ヶ月の喫煙本数。 毎月、大きく変わるとは思えないので、これを目安にしましょう。 ここからは私の考えですが、ある程度の共用範囲を考える。 大雑把ですが、20本~30本を平均として、20本未満が少ない方。 30本以上が多い方と考え、一応、以下の様に決めてみました。 1~9本・・・少ない、10本~19本・・・少な目 20~30本・・・通常、31~40本・・・多め、41本以上・・・多い ですから、3箱目(41本目)に突入する人が、ヘビースモーカーでしょうね♪

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

<ほーん

お礼日時:2014/1/29 20:27

その他の回答(1件)

3

30本まではライトスモーカー。 31~50本がミドルスモーカー。 50本超がヘビースモーカーです。 公式ではありませんが70本超がスーパーヘビースモーカーと言うらしい。

3人がナイス!しています